mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第二回 本好きのための飲み会メンバー募集! 

詳細

2023年08月13日 11:32 更新

読書会っていうほど固い感じではなく、本が好きな人が集まって飲む会です。
御気に入りの本をお持ちいただいてそれを肴に飲みましょう!
各自本を数冊とお酒、つまみをご用意ください。
気になる本があったら本のトレードもOKです。
読書会ではないので、本の内容の説明とかはしなくて大丈夫!
初対面の人と話すってハードル高いって思う方もいらっしゃると思いますが、お酒と本の二つの軸がありますのですぐに打ち解けられると思います。
お気軽にご参加ください。
もちろん本物の肴もあります!

8名程度で開催予定ですが、現在6名応募をいただいております。
募集人数が少ないのはそのためです。
今回は女性少な目(現在お一人)なので、女性の参加者さん歓迎です。

簡単な自己紹介です。
30年以上書店に勤務していた元書店員です。
昨年退職しましたが、元の職場との縁もあって現在も本屋大賞審査員を務めています。
mixiでは「旅する文庫の会」という手紙と文庫の読書会を主催しておりますので、よかったらのぞいてみてくださいね!
元々、お酒の持ち寄り会を開催していましたので、こういった飲み会の運営は経験ありますので安心してご参加いただけます。

9月17日午後3時から横浜で第二回を開催します。
3連休中日という方も多いのでご参加しやすいかと思います。
参加費用は会場代を人数で割りますが、1500円前後だと思います。

日時 9月17日 15時から20時 (途中参加 途中退場OKです。)
会場 横浜駅近くのレンタルスペース (一部屋確保してありますので周りを気にせずお話できます。場所は参加決定の方にご連絡いたします。)

持ち物

1 本3冊以上

判型は問いませんが、交換の可能性もあるので文庫が含まれているとうれしいです!
ご自身のお好きな本をお持ちください。
内容も特には問いませんが、あまり難解な物や特定の思想を強く支持するものは、話を広げにくいので避けていただいた方が良いと思います。 
また、飲食物ありますので、汚れて困るものや高価な本も避けていただいた方が良いと思います。

2 お酒とつまみ

両方で2500円以上でお願いいたします!
上限はありませんので、懐に余裕のある方はお高めのもの歓迎です!

酒つまみともシェアしますが、みなさん気を使って多めに持ってくる傾向にあります。
人数分のつまみが集まりますので、自分の食べ切れる量のイメージでお願いします。
お酒に関しては主催者が多め(乾杯用のスパークリングワインと日本酒かワイン)に持って行く予定です。
コンビニも近いので追加の買い出しも可能ですので、そのつもりでご用意をお願いいたします。

3 グラス コップ類

プラカップはご用意いたしますので、必須ではありません。
こだわりのある方はお持ちください。

最後に注意事項です。
本が好きな良識ある方ばかりだと思うので心配はしていませんが一応。
大声(お酒が入るのでテンション上がってくると思います。あまり盛り上がりすぎないようにしましょうね。)
宗教やビジネス等への勧誘や、商品の販売。
ナンパ行為
他の方の不愉快になるような言動。
粗暴な言動、行動。
喫煙(会場は禁煙ですので、お吸いになる方は敷地外でお願いいたします。)

大人として良識のある行動をしていただければ問題ないと思います。
主催者から数度の注意があっても改善されない場合はご退席いただきます。
その際会費はお返しいたしません。


初めて会う方がほとんどだと思いますので、全員が楽しくすごせるようお気遣いをお願いいたします。

あと禁止というか、過度なネタバレにはご注意くださいね。
逆に多少のネタバレは出てきちゃうと思いますので、そのつもりでお願いいたします。

それではお問合せだけでもお気軽にどうぞ!
ご参加おまちしております!

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2023年08月13日 13:41

    お久しぶりです。
    台風の季節になるかもですが、今のところ予定は空白なのです。
    よろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2023年08月13日 15:55

    >>[1]
    ありがとうございます。
    後日、会場情報等お知らせいたしますね。
    よろしくお願いいたします。
  • [3] mixiユーザー

    2023年09月02日 08:36

    6名から8名くらいでの開催を目指しています。
    他のサイトでも募集していますので、残り2席になります。
    お早めにどうぞ!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2023年09月17日 (日) 3連休中日です!
  • 神奈川県 横浜駅付近
  • 2023年09月05日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2 / 4人
気になる!してる人
1人