mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【12節】vs大分トリニータ(A)

詳細

2021年05月01日 19:47 更新

清水エスパルス
(http://www.s-pulse.co.jp/)

16位
勝ち点11
2勝5分4敗
10得点14失点


大分トリニータ
(https://www.oita-trinita.co.jp/)

19位
勝ち点5
1勝2分7敗
7得点17失点


■対戦成績
9勝6分8敗
37得点34失点



時は来た。それだけだ。

コメント(84)

  • [45] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:47

    パワープレーか
  • [46] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:49

    もう、美学はすてて、ほうりこめ!
  • [47] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:49

    ヴァウドのパワープレーはどうなんだろ?
    相手は新外国人投入。来日初ゴールはプレゼントしないでね。
  • [48] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:50

    なんであんなに後ろにいるんだよ
    こぼれ球全部取られるだろ
  • [49] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:51

    神戸戦を、思い出す
  • [50] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:52

    シュート7本枠内1本ってやる気あるのって思う
  • [51] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:54

    ヴァウド…
  • [52] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:54

    金子とヴァウド使って欲しい。
    最近同じメンバーでスタートしてるけど。
  • [53] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:56

    重症、、、
  • [54] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:56

    ショックで言葉もない。
  • [55] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:58

    権田もイライラからか、主審に抗議して終了後にイエロー。どうしたんだろ?
  • [56] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:58

    やっぱり負けた、本当に弱い。
    早く怪我人帰って来てくれ、後、皆さんに怒られるかもだけど、ロティーナが良い監督には思えない、それか選手が監督のやり方に答えられない程ダメなのか?
  • [57] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:59

    この負けは痛い。最後のなりふり構わずに放り込むパワープレーは、今まで無かったパターンでプラスかと思うけど、それでも…
    ほんとに、ここから上がるしかない。と思うけど、結構辛いものがあるな。
  • [58] mixiユーザー

    2021年05月02日 15:59

    何だ最後
    中途半端に何の意味もないところに突っ立っている連中
    とろとろやって時間だけ消費している連中
    パスもらってもなんもできないで後ろにパスする連中
    違う意味で今までで最低の部類の試合だ
  • [59] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:01

    ロティーナを、切るなよフロント

    我慢だ

    去年より良い方向に向かってる
  • [60] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:02

    さほど去年と変わらない気がしてきた。
    去年は複数失点今年は得点力不足!!
    最近清水はいい方向に向かっているって記事見たけど
    失点は減ったけど攻撃力が低下しすぎて対して変わって無いと思う。
    唯一もいいけど金子とか頭から指宿とか使ってチーム変化させないとこのままズルズルっていきそう。

    にしても弱い。
  • [61] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:02

    パワープレーもサマにならなかったですね・・・
    一度唯人、中山を外してみては。
    原、片山、カルリの復帰待ちなんですかね、実際は。

    ルヴァンが水曜にありますが、それどころじゃなくなってきた。
    まずは残留してこそ。
  • [62] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:05

    スタメンは固定したいのは理解できるのですが、
    体力との相談で極力ターンオーバーでやらないと
    パフォーマンス落ちますね。
    でも、ロディーナサッカーは正しいと思います。
    選手がまだ追いついていないと解釈するべきだと思います。
    特にフィニッシュ。
    もう少しラフでもいいので中に入れてほしかったです。
    繋ぐことに拘りすぎなのは過去のモフモフ時代で反省済。
    相手の裏をかくのもサッカーの王道。
    何とか次節、頑張りましょう(^^)/
  • [63] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:07

    >>[59] そですね、まだまだ。とはいえ、5月に中位まで上げて中断期間で立て直してほしい!けが人戻ってきてこれなら、それこそ進退の問題ってもんだけど。
  • [64] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:07

    結局、一番効果的な攻撃はロスタイムのパワープレイ(笑)
    80分過ぎのDFラインからのパス回しは何の攻撃にも繋がらないし、もっと早く後ろで繋ぐ意味ない事をやめるべきだった。

    失点のCKもCK自体も立田は全く競り合えず、クリアもことごとく味方の所に行かない、次はヴァウドで。
    指宿は腕を使うファウルは何の得にもならないので絶対にやらないでほしい!
    サンタナの所を狙われているし、プレスを剥がすのは他のチームも同じ様にやってきそうだし、しばらく厳しそうだな・・
  • [65] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:08

    マテウス入れて置けば良かったに。
    指宿多少は良かったかな?
  • [66] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:14

    ずっと主砲が決まらないですね。

    結局、誰か点を取るの?

    ほとんどの選手がシュートする素振りすら見せないで延々と足元で繋ぐし、パワープレーでもみんなアシストする気満々だもんな。

    見てて得点する気がしないよね
  • [67] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:15

    ボールキープしている状態で、パスできないで、詰まっているのに
    いつまでもそこに居続ける周り
    そこじゃパスできないんだよ?
    ボールもらっても、トラップもできないでしょ?

    ボール下げたとき、他動かないの?
    ボールキープしてからじゃ、遅いでしょ?
    何回も右サイド前空いてたよね?
    5バックで前空いてるんだよ?
    他はもっと詰まってるよね?

    前に蹴っても上がらないからこぼれ球全部取られるし
    そのまま降りてきたFWにダイレクトに出されて、ピンチになるし
    シュートは蹴り切って、入らないし、蹴り込めよストレス発散じゃないんだよ
    最近(最近入ってないけど)の殆どは流し込んでたよね?
    今日もシュート前にコントロールしてくれと思ってがっかりだったよ
  • [68] mixiユーザー

    2021年05月02日 16:17

    ついに負けた…泣
    守備をミリ単位で整備してるなら攻撃も同じく整備しないと。ミリ単位じゃなくていいから、サンタナを活かす時とそうでない時とでパターンを作らないと。いつまでもチグハグじゃ点取れないよ。
    あと、今日はサンタナとユイトを早々に切ってもよかったな。
    何もさせてくれなかった。
  • [69] mixiユーザー

    2021年05月02日 17:06

    滝、マテウスが起爆剤になって欲しいなぁ。
    で、やっぱり金子にまだ期待してしまう。
    個人的に下旬辺りから参戦復帰する予定なのでもう少し戦えるチームになってくれ。
  • [70] mixiユーザー

    2021年05月02日 17:07

    加藤、山原、ジュニア、成岡辺りもこの閉塞感を打破する為にギラギラしてて欲しいな
  • [71] mixiユーザー

    2021年05月02日 17:45

    >>[56]
    選手の力量だと思います
  • [72] mixiユーザー

    2021年05月02日 17:46

    こんな状況でもロティーナを切って欲しいとは全く思いません。
  • [73] mixiユーザー

    2021年05月02日 22:12

    今までに比べれば失点が減ってるからロティーナ解任はありえない。

    でもこれだけ粒選りの選手を連れてきてこの順位っていうのは監督も選手も期待外れ。
    試合見てても正直西澤や唯人から得点できる気がしなかった。
  • [74] mixiユーザー

    2021年05月02日 22:16

    ↑西澤や唯人の本来大チャンスの場面でも得点できるとはあまり思わなかったという意味でね。
    西澤はFWじゃないとかそういう意味じゃなくて。

    サンタナ個人のポテンシャルは高いと思う。
    後藤…プレースタイルは好きなんだけどな…結果が…。
  • [75] mixiユーザー

    2021年05月03日 01:03

    ロティーナ切るのはあり得ないでしょ。
    大分にほぼ何もさせてないよ。というかここ数試合、相手にほぼ何もさせてない。
    けど、ワンチャンを決められるのとこちらはチャンスで決められない。この差もでかい。それは監督うんぬんでなく選手の問題だと思う。
    横浜FCにも伝統の連敗ストッパー発動するんじゃないかとサポは戦々恐々としてるの多いだろうな……自分もその一人。絶対勝たないと。勝ちたい気持ちと迫力見せて欲しいよ。
  • [76] mixiユーザー

    2021年05月03日 09:16

    カルリーニョスがいないと攻撃が物足りない…。
  • [77] mixiユーザー

    2021年05月04日 14:23

    権田で勝点を拾えた試合が何試合かあったけど、今更ながら個人技も大事だね。例えば清水在籍時のドグが今いたら、多分もう少し勝点を積めていたと思う。
    カルリ、片山、マテウス待ちだけど復帰はいつかな…右サイドだけの現状だと、相手も対策しやすいからね。個人的には金子に奮起してもらいたいんだけどな。
  • [78] mixiユーザー

    2021年05月06日 00:38

    手のひらを返します。
    監督交代、平岡監督にして。

    ロティーナって4月に1勝もしていない。
    最低限の勝ち点は取っているが、まれに本当に取れそうな「勝ち」を
    2回も落している。
    徳島にも大分にも負けている。
    単純計算勝ち点8のロス。

    清水トリニータが本当のトリニータに負けちゃダメでしょ。
    鈴木、福森、後藤と主力を獲得したのに負けて降格圏。

    結局、監督を代え、選手を補強しても何も変わらない。
    常に降格圏の目の前をうろついている。
    唯一変わったことは追いつかれても勝ち越されないことくらい。

    平岡監督は去年は9戦で4勝。
    ロティーナは11戦で2勝、11戦でも12戦でも2勝は2勝。
    昇格組には合計5失点。

    まさか横浜FCに今季初勝利を献上するかもしれないよ、このままでは。
    カップ戦に勝っても何の意味もない。

    選手の意識が変わらないのか、フロントが変わらないのかは知らない。
    結果を見れば何も変わっていないことが誰の目にも明らか。

    選手や監督の反省の弁は聞きたくない。
    わかってるなら最初からやれよ。

    どんだけ層が厚くなっても、隙をつかれてばかりでは今まで通り。
    最近は後半43分追いつかれ病が蔓延しているけど。

    毎試合残留をかけた大一番、と思って戦えばいいかもしれないけど。
  • [79] mixiユーザー

    2021年05月06日 12:30

    昨日の勝利には価値も意味も大アリだと思うけどなぁ。
    確かに結果がついてこないストレスはあるけど、敗戦に何も感じなくなった昨シーズンと比べたら、今シーズンは敗戦も引き分けも悔しい。それは気のせいでもなく、前進している証拠だと思う。
  • [80] mixiユーザー

    2021年05月06日 13:02

    >>[78]
    でも怪我人もいますしね。
    しかもカルリーニョス、片山、原と主力級。
    加えヘナトもいない。
    結果が出るのはここからと自分は期待します。
    昨日の一勝で全てうまく行くと考える程純粋なサポーターではないけど大きな一勝。
    きっかけにはなると思います。
    レレにゴール生まれたのがけっこうポジティブ要素だし翔太もPKとはいえ決めた。
    今までのエスパルスならズルズル行きかねないから。
    本当に横浜FC戦は大一番。
    引き分けもダメ。
    勝利しかいらない。
  • [81] mixiユーザー

    2021年05月06日 13:10

    >>[78]
    怪我人もいますしね。
    しかもカルリーニョス、片山、原と主力級。
    結果が出るのはここからと期待します。
    レレにゴールが生まれたのがポジティブ要素だし翔太もPKとはいえ一つ結果を残した。
    昨日の一勝で全てうまく行くと考える程純粋なサポーターではないけどきっかけにはなると思います。
    今までのエスパルスならズルズル行きかねないから。
    横浜FC戦は大一番です。
    引き分けもダメ。
    絶対勝たなければ。
  • [82] mixiユーザー

    2021年05月06日 13:10

    >>[80] そうですね。日曜、目指すは勝利のみ!ルヴァンとはいえ、ホーム初勝利となったわけだし、呪縛から抜け、その先を見据えるためにも!
    ホントに引き分けもいらない。全力で勝ってやりましょう!
  • [83] mixiユーザー

    2021年05月06日 19:18

    本当ですよね、日曜の勝利で全て上手く行きだす気はします。
    流れは良いから、日曜は絶対勝利してサポーターの鬱憤を吹き飛ばしてくれ。
  • [84] mixiユーザー

    2021年05月07日 00:00

    >>[81]
    確かに私自身片山の早々の離脱は痛かったと思っています。
    さらにカルリーニョス、ヴァウドもあまり出ていないし、ヘナトも離脱。
    負けなきゃいいと思っていました。

    ただ、数少ない勝利が間近で転がり込んだ神戸戦と湘南戦の引き分けと
    大分戦と徳島戦はあまりにも納得がいきません。

    それとエウシーニョ、福森、奥井が戦力になってきて毎回失点していることも
    どうにも納得がいかなくて。

    かつてサンフレッチェ浦和になっていて、浦和はそれなりに勝てましたが
    せっかく清水トリニータになったので大分には勝ってほしいものです。

    去年は最初の25試合が酷すぎて残りの9試合が輝いていました。
    新戦力で中にも詳しい平岡監督に託すという選択肢も必要かと思いませんか?

    鹿島はやはり決断力のあるチームで、もうこれ以上はダメだと判断したときの
    速さはやはりずっとJ1に居続けるチームだなとその差をいつも思い知らされます。

    監督選びに失敗はつきもの、失敗したらその後どうするという備えの有無が
    鹿島と清水の差だと思います。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2021年05月02日 (日) キックオフ:14:00
  • 大分県 昭和電工ドーム
  • 2021年05月02日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人
気になる!してる人
2人