mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「須藤実和さんとマーケティングを考える」のご案内

詳細

2009年01月12日 20:44 更新

こんにちは。

下記のセミナーをお手伝いさせていただいております。
直前ですが、現在まだ席に若干余裕がありますので、宣伝をさせていただきますね。
mixi関連でのイベントではありませんので、mixi上でのお申し込みには対応できませんがよろしくおねがい申し上げます。

「須藤実和さんとマーケティングを考える」のご案内

日時:2009年1月19日(月) 19時〜21時半

場所:東京都千代田区(場所の詳細は参加申し込みをいただいた方に追ってご通知します)

参加費用:1万2000円

対象:公認会計士・会計士補

内容:公認会計士・経営コンサルタントである須藤実和さんにマーケティング活動のエッセンスについてご紹介いただきます。

「マーケティングとは、顧客の心の琴線に触れる活動です。技術が成熟化し、市場競争が厳しさを増す中で、企業においては従来のように"いいモノを作って売る"という発想では企業価値を高めていくことが難しくなってきています。顧客のことを考え、顧客が何をしたいのか、そのために何が必要なのか、という発想で商品・サービスを開発し、あるいはリニューアルし、新たな価値を加え、提供する、言いかえれば、顧客の視点に立って企業活動を再構築することこそがマーケティング活動の本質です。本講義では、マーケティング活動を構成するステップと各々のステップにおけるキーポイントを、事例を用いて解説しながら、企業が行うべきマーケティング活動のエッセンスをご紹介したいと思います。

●マーケティング活動はなぜ、必要なのか。
●マーケティング活動の主要ステップ
●マーケティング戦略を立てる上での重要ポイント
●ブランディング…究極のマーケティング戦略」

【講師ご紹介】

須藤実和(すとう みわ)さん
東京大学理学部卒業、同大学理学系大学院修士課程修了。博報堂マーケティング局を経て、公認会計士としてアーサー・アンダーセンにて監査業務、買収監査に携わる。その後、シュローダー・ベンチャーズで企業投資育成業務の経験を経たのち、戦略系経営コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーのパートナーとして顧客企業のコンサルティング活動に加えて幅広い講演・執筆活動を行う。現在は、教育活動やベンチャー企業の育成支援に携わるとともに、国内大手企業の経営支援、人材開発支援、講演、企業研修、執筆活動に従事している。消費財、情報通信、小売、エンターテインメント等の分野で豊富なコンサルティング経験を持ち、成長戦略、M&A戦略、企業再生、新事業創造、マーケティング戦略、ブランドマネジメントといった経営テーマに知見を有する。
2006年より、慶應義塾大学大学院、ビジネス・ブレークスルー経営大学院大学にて教鞭をとっている。

主な著書
* 「戦略グループ経営」(東洋経済新報社、共著) * 「ゴーンが挑む7つの病」(日経BP社、解説執筆) * 「本業再強化の戦略」(日経BP社、監訳) * 「eブランド戦略」(日本経済新聞社) * 「実況LIVE:マーケティング実践講座」(ダイヤモンド社) * 「企業戦略を考える」(日本経済新聞社、共著)

定員30名の少人数での講義になります。須藤さんへの質問時間など、少人数ならではの参加型のセッションを予定しています。

お申し込み:
cpas.studygroup@gmail.com 宛てに参加希望の旨と以下の情報をご連絡ください。

お名前
メールアドレス
お電話番号(基本的にメールのみのご連絡になりますが、緊急の場合にご連絡をさせていただける番号をお願いいたします)
公認会計士試験合格年度
現在の業務内容(会計監査・税務・コンサルティング・事業会社勤務・金融機関勤務 など)
講師の方に期待すること、聞いてみたい内容

もしくはこちらのサイト上の申し込みフォーマットをお使いください。 http://cpastudygroup.blogspot.com/

注意事項:
・申し訳ありませんが受験生の方および会計士資格者以外の方にはご遠慮いただいております。

・mixi上でのお問い合わせ、お申し込みには対応できませんので、ご質問等は上記メールアドレスまでお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月19日 (月)
  • 東京都 千代田区
  • 2009年01月18日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人