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開催終了心理学を使った【実践】コピーライティング

詳細

2012年10月14日 15:09 更新

もし、

相手を思いのままに操縦する方法が
あるのだとしたら、、、

あなたはその方法を知り
使ってみたいと思いませんか?

・・・

こんにちは、なかむらです。

あまり好きな言い方ではありませんが、

『コピーライティング』

についてお話しようと思います。

コピーライティング…

それはあなたがどんなビジネスをしていたとしても、
”確実に”必要なスキルです。

どのくらい必要かと言うと、

もしもあなたが砂漠で遭難したとしたら、
何よりもまず『水』が必要になるのは
想像できると思います。

なぜなら、人の身体の約60%は
水分でできていますから
水を飲まないと”生きる”ことができません。

水がなければ喉がカラカラに渇き、体の水分が
徐々に失われていきます。

この、砂漠における『水』ぐらいに
コピーライティングは必要です。

インターネットの世界において、
このスキルなしで生きていくことはできません。

では、コピーライティング、

つまり”文章の持つ力”はいったいどれほど強力なのか?

最近ではよくトイレで

「いつもキレイに使っていただき
ありがとうございます」

という張り紙をみかけますよね。

数年前まではそんな張り紙はなかったのですが、
今ではコンビニや駅のほとんどのトイレで
この張り紙を見かけます。

これは、ひとつの文章テクニックなのですが、

「あなたがいつもキレイに使っている」

ことが前提として書かれています。

それに対して、お礼を言われています。

この張り紙を見て、多くの人に、

「キレイに使わないと」

という意識が自然と芽生え、キレイに使う人が増えました。

だから、今ではほとんどのトイレでこの張り紙を
みかけるようになったのです。

では、

もしもこの張り紙が

「トイレを汚さないでください」

と書かれたとしたらどうでしょう。

実は以前にこのような張り紙があったのですが、
結果は逆効果でした。

誰かもわからない他人から

「汚すな!」

と命令されても、人は簡単に

「かしこまりました」

とは承諾しません。

しかも、あなたのことをよく知りもしないのに、
まるでいつもトイレを汚しているかのような言い方です。

失礼な話ですよね。

結果、トイレはむしろ汚れてしまったのです、、、

1行の文章だけで、
人の行動は大きく変わります。

そして、それは”心理的”を使ったテクニック
が使われているからこそ、
人を動かすことができるわけです。

そう、『心理学』

あなたはこれまでに、

「あの人、なんか生理的に受け付けないんだよね」

と理由は説明できないけど嫌っていた人がいたり、

「よくわかんないけど、無性に欲しくなっちゃった!」

と買うつもりのなかったものを買った

経験はないでしょうか。

もちろん私にもこのような経験はあるのですが、

実は私たちの行動の90〜97%は無意識の内に
決定されています。

この自覚できていな意識のことを「潜在意識」というのですが、

・何かを買おうと思ったり
・お店に行こうと思ったり
・仕事を依頼しようと思ったり

なんでもいいのですが、
人が何か行動するときの多くは、実は「潜在意識」が
決めています。

占いなどの多くは心理学を使ったものであり、
そして、「潜在意識」をうまく使って人を
操っている例です。

つまり、

心理学を使うと、人は本当に動かすことが
できてしまうのです。

心理学を使うと人を動かすことができる。

では、ひとつ例をだしましょう。

「絶対に赤い車を想像しないでください。」

どうでしょうか。

「赤い車をイメージしてはいけない」
ことを実現できましたか?

逆に、「赤い車」を想像して
しまったのではないかと思います。

なぜかと言うと、

私たちの脳は、否定的な言葉を
理解することができないからです。

子どもに

「水をこぼしちゃダメだよ!」

と言うと、逆に子どもは水をこぼすイメージを
パッと浮かべてしまい、

結果、本当に水をこぼしてしまいます。

「水を上手に運びなさいよ」

と言ったほうが水はこぼしません。

これはひとつの例ですが、
この心理学を使って文章に応用することで
人を動かすことができてしまいます。

このスキルを悪用しているのが”詐欺”です。

実物のないものを売りつけたり
粗悪な商品を売りつける”詐欺行為”が
いまだに成立しているのは、この文章の力を悪用しているのに他なりません。

切れる包丁は使う人しだい。

これまでの話で、”文章で人を動かすことができる”という
ことが、なんとなくはわかったと思いますが、

あなたがこの文章のテクニックをどう使うかに
よって、あなたは様々な結果を得ることができます。

ですので、今回お伝えする
テクニックは、”悪用しない”ということを約束してください。

そうではなく、あなたの商品を
売る、または来店を増やして売り上げをあげるために、
このテクニックを活用してください。

前置きが長くなりました、

この心理学を使ったコピーライティングを
セミナーにてお伝えしますので、その詳細になります。

このセミナーに参加される前に、
1度自分の文章を確認しておいてください。

終了後に文章が驚くほど
変わったことを自覚できますので。

●セミナー詳細
==================
  『実践コピーライティング』
 〜心理学を使って人を動かす方法〜
==================
・日時:2012年11月18日(日)
    18:30〜21:30 (18:00受付開始)
・場所:東京都 北とぴあ(京浜東北線:王子駅より徒歩2分)
・講師:ソーシャルメディアコンサルタント 河本
    集客コンサルタント 中村
・定員:20名
・内容:

●『読まれる文章と読まれない文章の違いとは?』
 読まれる文章と読まれない文章の違いとは?
 なぜ、あなたの文章は読まれないのか?
 その理由と解決策についてお話します。
 「あんまり難しいことはちょっと、、、」
 というあなたにもわかりやすくご説明するので安心してください。

●『文章がもつ”魔術のような力”とは?』
 文章には強力な3つの力があります。
 文章を使ってどんなことができるのか?そして、その力の正体とは?

●『お客さまを理解することの本当の意味とは?』
 ビジネスの第一歩といってもいいですが、お客さまを理解しなければ
 ビジネスは絶対にうまくいきません。
 お客さんを理解するその本当の意味とは?

● 『【悪用厳禁】すべてのシーンで相手を思い通りに行動させる心理術 』
 文章の力は危険です。絶対に悪用しないでください。
 それを約束してくれるのであれば、あらゆるシーンで相手を動かす
 心理術 をお伝えします。

●『心理学を使った人を動かす文章の書き方とは?』
 今回お伝えするのはただの文章の書き方ではありません。
 心理学を使った文章の書き方です。
 だから、人を動かすことができてしまうのです。
 その方法をお伝えします。

● 『よい文章の条件、逆に悪い文章の理由とは?』
 よい文章と悪い文章の違いとは何なのか?
 その正体を明らかにし、あなたの文章力を一気に引き上げる方法を
 お伝えします。

● 『結果がでる人とでない人の違いとは?』
 なぜ、必死に学んでも結果がでないのか?
 なぜ、同じことをしても結果がでる人とでない人に分かれるのか?
 その理由を明らかにします。

●『4つの心理状態によって文章を変える理由とは?』
 人は4つのタイプに分かれます。
 そのタイプを理解することで、どのタイプの人でも動かすことが
 できるようになります。
 では、4つのタイプとは何なのか?
 それを明らかにし、具体的な文章テクニックをお伝えします。

●『あなたのお店にお客さんを誘導するには?』
 文章の力を使うことで、あなたのお店に来店を増やすことができます。
 そのために必要なスキル、文章の考え方とは?

●『ビジネスで最も大切なものとは?』
 あなたがどんなビジネスをするにしても、これをわかっていないと
 うまくいきません。
 どんな大富豪でも例外なく知っている、
 「ビジネスで最も大切なもの」の正体とは?

●『お客さんがあなたから買わない本当の理由』
 お客さんがあなたから買わないのは、理由があります。
 その本当の理由を理解することで、お客さんへのアプローチが変わり、
 売り上げを増やすことができます。
 その本当の理由をご紹介します。

●『あなたの商品の価値を高め、売り上げを増やすには?』
 例えば、お刺身を「死んだ魚の肉」と表現したらどう感じますか?
 決しておいしそうとは思わないでしょう。
 表現を変えるだけで与える印象も売り上げも変わります。
 では、あなたの商品の価値をあげるには?

などなど、他にもあなたが結果をだすために必要な
様々な文章テクニックをお伝えしていきます。

・費用:5,000円

●5,000円の理由

価格設定は迷いました。
けど、この3年間ありとあらゆるセミナーや個人コンサル、
セッションに参加してきていろんな人を見てきた結果
わかったことがあります。

人は
『ちょっとの痛み
 =ストレスを感じるくらいのお金を払わないと本気で変わろうとしない
 =成長しない』
ということです

行動が必要なんです。

聞いておしまいでは意味がないんです。
会社帰りに居酒屋とラーメンなんて行ったら
あっという間に5000円・・・

ストレス発散のためにいく飲み代だけで
月にいったいいくら使っているのか・・・

雑誌やホットペッパーさんなどに広告をお願いしたら
月に2〜3万円かかります。

でもセミナーは、5,000円ですぐに使える実践向けの
文章術をかならず提供できます。

高いと思うか、安いと思うか、それはあなたの価値基準となります。

しかし価値ある一日にする確信はあります。

●講師

河本真:
(株)FREE STYLE 代表
pc一台のみでビジネスを行う次世代フリーエージェント。

大学2年時に独立起業。営業代行業で業界 TOP へ。
その後、経営者との出会いにより
”リアルガチ@起業塾”(Mixi 検索すると出てきます。)を創業。

ツイッターマーケティングを駆使した、新しい集客方法で
わずか1年で広告費をかけずに1294人集める。

中村州宏:
集客コンサルタント。
8年間大手会社に勤め、その後起業。
情報商材から築いたお客様との信頼から、文章の力で
20万のコンサル契約をあっさり結んでしまう。

現在、1631人が読むブログを運営し、
集客コンサルタントとして、サロン、
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大手企業までクライアントにもつ。

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 ブログにはブログの文章のかき方が
 あります。
 そのノウハウをまとめたレポートを
 さしあげます。

2.人を動かすコピーライティング
 「4つの学習タイプ」を使った、
 人を動かすコピーライティングの
 本質を伝えるレポートをさしあげます。

●参加フォーム:

以下のURLをクリックすると参加
フォームがでてきますので、そちらから
ご参加ください。

http://madori.net/mail/form/smscopy.html

では、当日お会いできるの楽しみにしています。

【注意】

席に限りがあります。

このセミナーでお伝えするのは、わたしたちが
何十冊もの本から得た知識や何十万円も
かけて教わってきたノウハウだけではありません。

これまで3年間文章を書き続け、クライアントの
方の文章を売れる文章に変えてきた、
実践で培ってきた濃厚エキスをお伝えします。

ビジネスや、商売の基本は
「タイミング」が大きく作用します。

何か行動を起こさない限り、
今の状況が変わることはありません。

「運よくお客さんが増えた」

そんなことは現実的にないのです。

努力するからこそ結果がついてきます。

イチロー選手が努力していないと思いますか?

そんなわけないですよね。

「努力せずに何かできるようになる人のことを”天才”というのなら、
僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人の
ことを”天才”というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。」

イチロー選手はこうメッセージを残しています。

つまり、何か行動をしない限りは何も変わらない。

あとは、あなたが決意するだけです。

ぜひ、私たちにお任せください。

http://madori.net/mail/form/smscopy.html

最後まで読んでいただきありがとうございました!

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