mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了昭和41年4月〜42年3月生れの同窓会

詳細

2013年07月04日 11:06 更新

3年2組(2年8組・1年10組)にいた荒木 慎哉です。
昭和57年(1982年)卒の同窓会を 花火大会の翌日の8月11日17時半スタートで開催します。
クラスに関係なく、ご参加お待ちしております。

場所・参加費は、決定次第ご連絡させて頂きます。(場所は十三もしくは梅田の予定)

またフェイスブック内のグル―プでは同級生が40余名集って、アホなやりとりを毎日おこなっております。
FBのアカウントをお持ちの方は、是非覗いて見て下さい。
FBでひらがなで【あらき しんや】で検索しメッセージ頂ければ、場所までご案内します。
もちろんミクシィで連絡して頂いても結構です。

我々46〜47歳ですので、スマホやPCに長けた人と苦手な人が混在しており、後者の方への告知方法が無く困っております。よろしければ分かる範囲でお声掛けしていただければ助かります。

8月11日「ご都合がつく方」は、コメントにて【参加希望】とお書き下さい。
「都合の悪い方」および「まだわからない方」も私も同級生と名乗りを上げてくれれば、今後の連絡も出来るので助かります。実名や旧姓でないので、見つけにくいんです。

7月3日現在、声掛け済106名。
(参加24名、参加前向き検討8名、不参加27名、未定もしくは回答待ち47名)

コメント(33)

  • [1] mixiユーザー

    2013年06月28日 10:01

    写真は2013年5月4日に十三で行われた同窓会です。
    ちなみに私は参加できませんでした。
  • [2] mixiユーザー

    2013年06月28日 10:52

    ぶたまるケンタ さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) お世話 になります 
                  いろいろ ありがとうございます

    fb でも みなさん 楽しそううれしい顔ですね〜グッド(上向き矢印)
    使い勝手がわからないのですが 見ていきますので よろしくお願いします

    といっても ミクシ でもやっていただけると 正直 助かります〜♪


    今 千葉住み で 大阪まで 4時間は見なくては いけない ので

    開催時刻 等 告知を待ちつつ 参加については 検討中 ですが

    都合がつけば ぜひぜひ 参加させてください〜 ♪


    この トピック・イベント は  FBのグループ と違って 「公開」 かな?

    写真と本名は 出せませんが 畑○ です〜 よろしくお願いします 〜
  • [3] mixiユーザー

    2013年06月28日 11:52

    前の日は花火だから、合わせて来ちゃえば?
  • [4] mixiユーザー

    2013年06月28日 12:57

    そういうのも あり  かもしれませんね〜電球

    来年度 うちは  子供二人が受験なので 
    動くとしたら 今年 思い切って 動いとかないと〜冷や汗

    こんな 一斉に 声かけてくれている なんて
    めったにない機会 ですよね。。。 

    ひょっとしたら もう一生会えない人も いるかもしれんしな〜
                       人生一寸先は闇 ウッシッシ

    8/11の日曜日は
    日曜だから 気持ち早めの開催 になるのかしら〜? 
  • [5] mixiユーザー

    2013年06月28日 17:29

    もし帰阪するとしても、11日中に戻っちゃうの?
    それだったら新幹線のある時間までってことやねえ。リミット8時半か?
    6時にはスタートせんとあかんね。今やったら検討の余地あるよ。
    おいでよ!
  • [6] mixiユーザー

    2013年06月28日 19:46

    >>[5]

    はいはい ありがとうございます〜♪ 超・前向き に 検討中♪

    ケンタさんは 帰省中 なんですか?

    ほかの mixi メンバーは 見ているんだろか〜??? 

        お〜〜〜い!!   ごはん おいしい???  
  • [7] mixiユーザー

    2013年06月28日 19:48

    いや、マレーシアだよ。
    8月はほぼ1ヵ月 十三にいるけどね。
  • [8] mixiユーザー

    2013年06月29日 00:37

    千崎くんの所に行った時に、「連絡はどこに?」って聞かれたから「荒木くんのところに〜」って言っちゃったけど、彼は荒木くんの連絡先知ってるんやんね???w
  • [9] mixiユーザー

    2013年06月29日 00:54

    俺の実家は毎年来てるけど、俺の日本の携帯は繋がらんし、あいつはメールもできへんしなあ…。詳細決まったら電話するわ!
  • [10] mixiユーザー

    2013年06月29日 01:40

    文さん 参加予定との連絡をいただきました。
  • [11] mixiユーザー

    2013年06月29日 01:59

    あとはよろしくお願いしますm(_ _)m
  • [12] mixiユーザー

    2013年06月29日 07:52

    了解!
  • [13] mixiユーザー

    2013年06月29日 08:10

    mixi で 新北野の同級生 って あと 誰がいたっけ?
  • [14] mixiユーザー

    2013年06月29日 09:08

    新北野の同級生の登録は、現在21人。 しかし幽霊会員も多いなあ。
  • [15] mixiユーザー

    2013年06月29日 13:26

    えらいこっちゃ
    こまめにコメント して 上げ とかな 目 につかん

    今 参加予定者は fb のほうも含めて 何人ぐらいですか?
  • [16] mixiユーザー

    2013年06月29日 14:19

    友達の友達がアルカイダ状態やから、見当ついてない。
    でも100名近く声掛け出来てると思うので、30名ぐらいは軽く集まると思ってるけど…。
  • [17] mixiユーザー

    2013年06月29日 18:26

    mixi内で声掛けた人で返事来ない人は、最近mixiご無沙汰な人かもね〜^^;
  • [18] mixiユーザー

    2013年06月29日 19:26

    1学年 11クラス やったけ? 400人ぐらいは おるんやね〜

    有る会だ状態  って・・・ 

    ボブ沙汰 泣き
  • [19] mixiユーザー

    2013年06月29日 22:11

    真水さん mixiから離れた人ってかなり多いよ。俺もその1人やけど…。

    芳矢さん 俺らの学年だけは、10クラスや! 1/4ぐらいは周知できたら、そこからじわじわ各独自ルートで派生するから、そこから先はまったくわからんねん。ましてや今の段階で参加かどうかはさらに謎!(笑

  • [20] mixiユーザー

    2013年06月29日 22:48

    ふむふむ〜

    カッターさんより つぶやきあり
    本日 同窓生 3名に 連絡した とのこと 

    こうやって 拡散していけたら いいけれど


    いや〜〜〜んウインク 
    ぶたまるちゃん ミクシ から 離れんといて〜 ♪ (爆)
  • [21] mixiユーザー

    2013年06月29日 23:09

    トゥカッターに昨日 「直接拡散させといてな!」って やり取りしてたんやけど、あいつのネットワークも独自やから伸びたらおもろいねん。早速動いてくれてて嬉しいよ。

    ミクシィなあ。ここやないと出来ないことが見つからんとなかなかねえ。今は同窓会絡みがあるから、こまめにチェックしてるけどな。
  • [22] mixiユーザー

    2013年07月01日 10:21

    芳矢さん 今までの同窓会情報を集計したよ。
    6月末現在で約70名へ声掛けが出来てて、今の段階で参加とはっきり言ってくれてる人が20名強。
    同窓生400名のうちまだ70名にしか声が届いてないのが現実。まだまだやなあ。力の無さを痛感するよ。
    今の段階の参加人数はともかく、声掛け人数をなんとか増やしたい。参加不参加は個人の意思に任せるとしても、知らんうちに同窓会やられるって気分悪いもんね。

    まとめてみて感じたのは、真水さんの貢献度!
    すごいよ。繋がりの薄い所に訪問してくれたおかげで、新しいルートが伸びてる。助かるわ。ありがとう。
  • [23] mixiユーザー

    2013年07月01日 14:36

    私は 今まで FB 開けなかったけれど

    真水ちゃん こんなに 顔ひろい蟹座 とは ほんとに びっくりでしたね〜指でOK  

    十三の商店街 から こんなに 普段 すぐ声かけられる人 が いるなんて
    真水ちゃん の 日頃のお人柄 が あって のこと ですね〜指でOK指でOK

    中学校の時のイメージは 色が白くて ふわふわパンみたいで
    瞳が茶色くて その目に 前髪がななめにかかっていて
    なんかしらんけれど 体操服 を着ている 像 が 焼き付いてますの

    大人しそうに見えるけれど
    こうして ミクシーで 細々ながらも 交流する際
    やっぱり 安定した やさしさ を 感じます
     

    と同時に
    ぶたまるちゃん も 遠く離れた マーライオン から
    インターネットは 距離を超えるよ  ほんとに 遠隔操作 むっちゃすごいです〜

    毎日 あんな りっぱなお昼ご飯を食べて
                 ・・作るのもタイヘンや〜奥さん エラい過ぎて 早死にさせるよ
                 えー 関係ないか (爆)

    いかたま
    児玉君
    さのさん( あ! さのさん FB遠のいてたの 「ヘンタイ道を極め 青春の残像を体で表現してくれ」
           とか ヘンな メッセージ  私が送ったからと ちゃうやろか・・・ ヒー ゴメン  )  
    いっつも 盛り上げてくれて ますよね〜
    それも
    真水ちゃん とか が プッシュしてるから〜〜〜

    で  元はと言えば・・・
    あらきくん が そういう 流れ に 持ってたのかな?

    ありがたいことや〜〜〜ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


    あと 増えてきた 参加者の人
    FBmのコメント見るんだけれど 女子は 旧姓を書いてないと 
    まずわからないね   たぶんこれは
    寺田さんではexclamation & question  とか 思うんだけれど  わからん〜〜〜

    懐かしい名前いっぱいで ほんと 興奮〜〜〜♪ 



    って あんまり こんなこと書いてたら 迷ってる人 が 退く かも しれないので
    この辺に しておきます あせあせ  


    私も 全日夜まで 仕事があるので 
    当日 朝 千葉をでて
    最悪は 9時ごろの新幹線に乗って 千葉からは 深夜タクシーで 帰ります
    いちおう 参加の咆哮、 いえ 方向です

    よろしくお願いします        
               
  • [24] mixiユーザー

    2013年07月01日 15:18

    芳矢ちゃん、私、顔が広いのではなくて〜居るって知ってたから声を掛けただけなんやけどね〜あせあせ
    ずっと前から知ってたのに声を掛けなかった。岡野くんの時計屋さんで電池換えてもらったときも〜話しかけられなかった。
    と言うのも、中学時代は影の薄い存在だったから、覚えてくれてるなんて思ってなかったから。

    今回は同窓会がきっかけやから、頑張って声掛けてみたんよ。
    以外とみんな普通に話し聞いてくれて良かったわーい(嬉しい顔)

    私もmixiは鳥さん絡みの知り合いだけやったけど、こうやって同窓生を発見できるのもそういうコミュがあったからで、やり取りをしてくれたあらきくんや芳矢ちゃんに感謝しています。
    FBの方は登録だけしてて、有名人の記事を見る為の目的だったけど、あらきくんがグループを作ってくれたおかげで懐かしい人と交流できるようになってすごく嬉しいです。(未だにFBの使い方にはなれてなくてわからないことも多々あるw)

    あらきくんが中心となって、いかたまや児玉くんがFBを盛り上げてくれてるw
    ほんまにすごい!って思うし、行動的なあらきくんには感謝です。
  • [25] mixiユーザー

    2013年07月01日 18:51

    噂の男「荒木」です!(キリッ

    芳矢さん
    参加確定なんや。ありがたい。気が変わらんうちにFBのリスト変えとこう。
    日帰り参加 ほんとご苦労様です。スタートは17時半に伊川さんとそうしようと思ってるよ。
    お会いできることを楽しみにしております。

    真水さん
    いやあ ほんまやったら、俺がもっと動かなアカンとこやねんけど、海外にいることをいいことに手を抜かしてもらってるよ。助かってます。卒業アルバムすら手元にないから、こんな時は持っとかなアカンなあって実感してるよ。

    今現在、声のかかってない人が300名以上もいて、連絡ルート有りの出欠未確認者が56名もいるんで、前者を増やして、後者を減らすようがんばらんとね。
  • [26] mixiユーザー

    2013年07月02日 13:18

    >>[25]

    ああ ここで 誤解 が 生じていたか〜あせあせ(飛び散る汗)

    ごめんね〜
    限りなく 参加の咆哮 じゃなくて 方向 でいますので


    スタート17:30だったら 私でも 3時間強は いれそうですね

    ただ 他の皆さんの ご都合もある と思うので 
    開始時間が 確定したら  参加決定 させてください 


       私も 稼ぎ時で
       なおかつ 子供らの面倒 も 見なきゃいけないし
       夏休みは ほんと もう ぐっちゃぐちゃ で
       その中で 往復8時間 費やさなきゃいけないので
       私も ちょっと 簡単に 返事 できない 状況なんや〜
                 キャンセル も 申し訳ない しな

    できる限り 同窓会参加の前提で 他のこと は調整してます

    なので
    伊川さんから の お誘いメールには 「未定」で 出したんです〜
    「検討中」とか ないしね


    ちゃんと 伝えられなくて 申し訳ないですね〜〜〜〜〜 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  • [27] mixiユーザー

    2013年07月02日 17:55

    芳矢さん
    ここにもメッセージが来てた! いろんなとこに何かが落ちている。
    一端 FBの管理用コメントは前向き検討に戻しといたんで、わかれば連絡下さい。
    ありがとうね!
  • [28] mixiユーザー

    2013年07月02日 18:49

    >>[27]

    こちらこそ ごめんね〜 あせあせ(飛び散る汗)
    5時半始まり なら それで 調整してみます
    いましばらく お待ちください〜 走る人
  • [29] mixiユーザー

    2013年07月04日 10:00

    ご存知のように私はマレーシア在住。その私が幹事をやってることは奇跡!
    まともな連絡先を知らないばかりか、手元に卒業アルバムすら無い。
    ここはFBで情報発信の中心ですが、mixiやメールでも直接もしくは間接的に連絡が入ってきます。それだけで、よくやっていけてると我ながら驚いています。

    それもインターネットがあり、そしてみんなの口コミのおかげ。
    みなさんの口コミのちからには、本当に感動しています。
    どれだけネットが発達しても、細部は口コミ。30年経っても、みんなのネットワークが生きてる。このことが大発見であり、うれしい誤算!

    声掛けが誰に出来てるのか? 誰が参加または不参加なのか? 毎日動きがあります。
    私が知らないところでも声掛けをしてくれているようです。ある方には3〜4ルートから、連絡が来たと聞きました。その中には私の把握できてない人の名前もありました。まさしく生き物!

    本当にありがとうございます。

    7月3日現在、声掛け済106名。(参加24名、参加前向き検討8名、不参加27名、未定もしくは回答待ち47名)
  • [30] mixiユーザー

    2013年07月04日 15:35

    すご〜〜〜いいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)チャペル  楽しみだね 富士山
  • [31] mixiユーザー

    2013年07月06日 22:07

    同窓会ページ管理欄の7月6日現在の状況です。
    声掛け済118名。 (参加34名、参加前向き検討8名、不参加30名、残りは未定もしくは回答待ち)

    皆さま ご協力ありがとうございます。全員が総スパイ状態化してくれてる様が、手に取るように伝わってきます。泣き出しそうなくらい感動しております。
  • [32] mixiユーザー

    2013年07月08日 01:08

    七夕の日は、私の願い事を聞いてくれたような1日でした。
    週末にかけて、一気にみんなが確認に動いてくれたようです。朝から終日、「誰々が参加」、「誰々に声掛け出来た」と報告ラッシュを受け、嬉しい悲鳴!

    その七夕の日も終え、集計してみると、声掛け済126名。
    (参加43名、参加前向き検討9名、不参加31名、残りは43名)

    会場の心配をしないとならなくなった。用意してるとこが、もうすぐ…あ〜あ〜…! どうせ増えるなら、早いとこ どっと増やしてやって下さい。
    最後は、淀川の堤防でやりゃいいんで!(大笑
    (雨ならバイパス下で…(●^o^●)ついてきてね!)
  • [33] mixiユーザー

    2013年07月08日 05:51

    すごい〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    そうですね もう 1カ月前 なので 
    スゴイ人数 の同窓会にだから 会場決め もたいへんよね〜

    そろそろ 決意しないと〜 
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年08月11日 (日) 17:30〜
  • 大阪府 ほぼ十三になる予定
  • 2013年08月11日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人