mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了一緒に患者サービスを楽しく考えてみませんか?

詳細

2006年11月07日 18:55 更新

■このトピックは管理者様の許可の下に掲載しています。

◆『病院経営』コミュニティのみなさん、こんにちは。
患者サービス研究所・三好章樹と申します。
医療機関にお勤めの方々(志す方々)へ『患者サービスの向上を考えるセミナー』のお知らせです。

◆テーマ『患者サービス接遇研修』
詳細はこちらのURLにもあります。
http://tokyo.cool.ne.jp/mediserve/OpenSeminar.html

◆病院・診療所の看護師、事務職員、看護助手、技師、薬剤師、医師、栄養士のみなさん向けに患者様に対する接遇サービスやホスピタリティを楽しんで高めるセミナーを実施します。

◆これまで病院院内での職員向けセミナーとして実績のある『患者サービス研究所』が、個人参加していただけるオープンセミナーを実施しますので、関心のある方はぜひお越しください。

◆『患者サービス接遇研修』
◇実施日 : 11月18日(土)、12月2日(土)
 いずれも同内容、14:00〜16:30
◇実施場所: JR・東京メトロ「御茶ノ水駅」より徒歩4分
 中央大学駿河台記念館220号室
 http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/access/access_surugadai_j.html
◇内容は
(1)患者サービスの基礎講座
(2)患者サービスで差別化する秘訣(他業界に学ぶ)
(3)患者様への対応(姿勢・話し方)
(4)正しい敬語を自然に使う
(5)クレーム対策の極意(これでクレームがなくなる)
(6)患者様に快適に待っていただく「待たせ学」
(7)サービス度診断テスト
◇定員  : 10名(最少催行人数3名)
◇参加費用: 1名当り8,800円(税込)
◇締切  : 11/18開催の締切は11/16
       12/2開催の締切は11/30

◆他に類のないモチベーションを第一にした、「患者サービスを実践したくなる研修」として、また、サービス論を通じて、日常の人間関係にも活きるコミュニケーションを知ることが出来るとして好評です。

◆愛され信頼される医療機関を楽しんでつくってみたいとお考えの方、セミナー後の改善施策もご希望の方、ぜひご参加ください。
お待ちしております。

患者サービス研究所
114-0012 東京都北区田端新町3−14−4−603
代表 三好 章樹
090−9964−8087(お急ぎの方)

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年11月18日 (土) 12/2にも行います。
  • 東京都 御茶ノ水より徒歩5分
  • 2006年11月16日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人