mixiユーザー(id:4194355)

2008年10月27日11:47

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新しいビジネスチャンス(自分用メモ)

 携帯人口の中で実は携帯が不要な人が2〜3割いる。
 新しい通信デバイスは通信会社以外からの参入になる(自分の首を絞めるため)
 緊急連絡用として機能を限定してワンタッチで通信できるデバイス。
 テレビはデジタル化を契機に最大公約数的メディアではなくなる(最大公約数的メディアは存在しなくなる)
 mixi程度の最小公倍数的メディアが多数存在するようになる(ある意味混迷期、企業の広告戦略も非常に細かい対応を強いられる)
 インターネットさえ誰もが目を通すメディアではなくなる。
 ただし、コミュニケーションデバイスは全て基本的にインターネットとつなげることが出来るものとなる。
 ランニングコストが安ければ目的ごとに商品としてデバイスがあってもよい。(インターネットを凌ぐローコスト)
 携帯を持たないことがステイタスとなるか?
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