mixiユーザー(id:65677)

2008年06月05日05:54

29 view

終戦のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリアクリアしたー!


まぁ、月曜日くらいの話ですが(ぉ


終章、前半戦、最終決戦ともにかなり苦労しました。つか、効率的な敵陣営&敵キャラクターの切り崩し方が分からず、試行錯誤しているうちにやられてゲームオーバーになること多数。結局前半戦は力押し、最終決戦はついにちょっぴり攻略サイト見ちゃいました。ごめんなさい(誰に謝っているんだw)。


そしてついにクリア!








え?


何この超展開!?





や、最終決戦後のエピソード展開にはビックリしました。アレですねー、なんとなくですけど、このゲーム、一度死んだら復活できないなど、バトルパートでの「キャラの死」は非常に重みを感じるんですけど、シナリオパートでの「キャラの死なせ方」に重みがないんですよねー。


これは全編に渡って感じたんですが、シナリオはやはりもうちょっと頑張って欲しかった気がします。悪くはないんだけど、よくもない。特に世界設定というか背景がよく練られているだけに、ひとつひとつのエピソードの語り口の甘さ、練りこみの甘さが気になります。


だが、たとえシナリオに(ワシは)不満があっても!


このゲームのバトルシステム「BLiTZ」と、グラフィックシステムの「CANVAS」は素晴らしいと思います。というか気に入りました。音楽も良かった!この世界観で続編が作れるかは分かりませんが、もし作るなら(システムが一緒なら)買っちゃう気がします。


んで、二周目に入っています。全戦闘Sランククリアに挑戦中です。あー、戦闘が楽しいー。


メディア展開としては、コミカライズもされるみたいですので楽しみにしたいと思います。あと、映画でもTVでも、アニメ化されたら見ちゃうかもなー。


あ、うん、最後にひとつだけ。


すんません、アリシア好きです。ベタだけど惚れます。本当にありがとうg(ry
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年06月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930