太田総理のどうのこうのってバラエティ番組がありまして。爆笑問題の太田自身の言ってることはどうにも納得できないことが多いんですが、ちゃんと対立意見も放送するあたり、面白いんでたまに見てたりします。
で。今日のテーマは「ガソリン税は国民投票で決める」。
いや、そのテーマば別にいいんだ。でもね、賛成側に現役の国会議員がいたのよ。
えっ? と思ったね。君ら、自分達の仕事を全否定されてるのに、なんで「賛成」に座ってるのよ? 「国会議員では決められないから」国民投票にしようって話だぞ。賛成しちゃったら、政治家の存在意義が全く失われるじゃん。
ああ、仕事したくねぇ、っていう意思表示なのか。そういや、本物の国会でも審議拒否してたね。
■ガソリン、安易に買いだめすると……
(読売新聞 - 04月18日 20:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=465029&media_id=20
単車がガス欠になったときに、ペットボトルを持ってガソリンスタンドへ行ったことがあるけど、あれは本当は違法なんだってね。
ログインしてコメントを確認・投稿する