mixiユーザー(id:6137219)

2008年02月18日23:55

45 view

ジュセリーノの予言(12)

昨日の日記の続きです。(^^)


■ジュセリーノ登場

司会(高橋英樹)『日本に来た目的は未来への警告と言う事ですが、これは一体どうゆう意味ですか?』

ジュセ本人『私に未来が見えると言う事は、未来を変える事も出来ると考えているんです。最悪の事態が起こってしまう前に、それを避ける手を打ってほしいのです。』

司会(大江麻理子)『今回、ジュセリーノさんに5つの予言をお持ち頂きました。今年以降に起こるであろう重大な未来に関する予言を順番に見て参りたいと思います。』


■第1の予言

【2008年9月 アジア某国で巨大地震発生 犠牲者100万人】

あー本人『キター! 9月13日の日本または中国で起こると予言した大地震ですね! アジア某国と表現するとは…。(^^; 』

おっと ここで画面下部にテロップが右から左へ流れる。

『この番組で取りあげている内容は、あくまでも予知能力を持つという ジュセリーノの予言であり 現実に起こるとは限りません』


まずは過去に的中した「スマトラ島沖大地震」を紹介。
スマトラ島沖大地震=2004年12月26日 マグニチュード9.0 死者22万人以上

あー本人『インドネシア大使館宛てに警告文を送付した日付が、1998年08月06日付となっていた。日テレの番組での日付と違ったが、オレがタイプミスしたかなぁ?(^^; 』


ナレーション『ジュセリーノが 今後 起こると予言する巨大地震がある!』

ジュセ本人『2008年9月13日にアジアのある国でマグニチュード9.1の巨大地震が発生します。30mを超える巨大津波が押し寄せ、100万人以上の犠牲者を出す事になるでしょう。私はすでにその事をアジア諸国の政府関係者に伝え警告しています。』

ナレーション『この様な巨大地震がアジアで発生する可能性はあるのだろうか?』

あー本人『おーっと、ここでCMだ! 盛り上がって参りました!(^^)』


地震学の権威である
琉球大学名誉教授 理学博士 木村 正昭さんに聞く

Q1:M9クラスの巨大地震が起こる可能性は?
A1:1960年にチリで起こった大津波があるのですが、それを起こした地震がマグニチュード9.5です。(巨大地震が)来る可能性は地球上には十分あります。

チリ地震=1960年05月22日 マグニチュード(推定)9.5 死者1700人以上
(時速 約750km/hの津波が1日で、1万8千km離れた日本の三陸海岸に到達。142名の犠牲者を出した。)

※マグニチュードが8から9になると、そのエネルギーは32倍となる。

M9のスマトラ島沖大地震では、地震の衝撃で北極と南極を結ぶ地球の地軸が0.02度ずれた。

あー本人『えー、マジ?(@_@;) これ ホントかー?(ちょっと疑念あり!)』

Q2:30メートル以上の大津波が発生する可能性は?
A2:それもあり得ると思います。津波自身の平均的な高さが それを(30m)超えるものです。

ナレーション『津波が外洋で30メートルを超える事は珍しくないと言う。スマトラ島沖大地震では、34メートルを記録した場所もある。そして!』

木村 正昭さん『津波による波の水の高さですが、一番高いのが日本で記録されていて、海抜85メートルまで 水が駆け上がったとされている。』

明治三陸地震=1896年06月15日 マグニチュード(推定)8.5 死者(約)2万2千人
(外洋で85メートルに達した世界最大の津波は、30メートルの高さで三陸海岸に到達)

あー本人『未来少年コナンを思い出しました…。(^^; 』

Q3:犠牲者が100万人以上になる可能性は?
A3:可能性としては あると思う。これまでも中国で100万人とも言われるような犠牲者を出した地震があります。

華県大地震=1556年01月23日 マグニチュード(推定)8.5 推定死者(約)100万人

Q4:これらの条件を満たした巨大地震がアジアで起こる可能性はあるのか?
A4:可能性としては、アジアは内陸にも海の方にもある。

木村 正昭さん『私は予言自体についてはコメントできる立場ではないですけれども、一つの警告と受け取っておくべきだろうと思います。』

ナレーション『今年9月アジアのある国で、ジュセリーノの予言が現実のものとなるのか?』

ジュセ本人『残念ながら起こってしまいます。』

ゲスト(東貴博)『某国って事になってますけど、わからないって訳ではないんですか?』
あー本人『ナイス突っ込み!(^^)』

ジュセ本人『ええ わかっています。でも それはここで言うのではなく、その国の政府に知らせるべきだと思っています。そして当局に対策を考えて欲しいのです。』

あー本人『口が堅いなぁ〜!言っちゃえ、言っちゃえ!!』

ゲスト(東貴博)『今のうちに わかっておけば、100万人の被害が出ないで済む場合もある訳ですよね?』
あー本人『そうだよ!なぜ発表できないの?パニックになるからかなぁ?』

ジュセ本人『そうです。私の予言の目的は 人々を怖がらせる事ではなく、問題を解決する準備をして欲しいのです。』
あー本人『はぐらかされたなぁ〜!(^^ゞ 』


カメラは、テレビ局の駐車場に止めてある地震実験車に切り替わる。

ゲストの2人(金子貴俊・夏川純)が、観測史上(日本で)初めて震度7 マグニチュード7.3を記録した阪神淡路大震災の揺れを体感する。

あー本人の感想『危ね〜よ! もうちょっと笑いもほしかったなぁ…。(^^ゞ 』


司会(高橋英樹)『万が一、M9クラスの大地震が東京で起こったらどうなるのか?』
番組は更に続く!


地震大国「日本」の過去の大地震を紹介

関東大震災=1923年09月01日 マグニチュード(推定)7.9 20万件以上の家屋が消失 死者・行方不明者は約10万5千人

阪神淡路大震災=1995年01月17日 マグニチュード7.3 死者約6400人を出した戦後最悪の震災

新潟中越地震=2004年19月23日 マグニチュード6.8 死者49人


日本の過去の地震は M8.5以下!

ジュセリーノが予言したM9.1の巨大地震が東京を襲ったら!?

防災・危機管理ジャーナリスト 渡辺 実さんに聞く
『東京は壊滅的な被害を受けます。』

ナレーション『M9.1の巨大地震とは、我々の想像を超える被害をもたらすものだった!』

あー本人『おーっと、いいところでCMだ!(^^ゞ 』


※今日は ここまで!また来週!って、おいおい!(^^ゞ ⇒次の日記へ>> をクリック↓↓↓

0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する