mixiユーザー(id:940287)

2007年09月24日14:32

2 view

無我

昨日は無我を観に大阪府立体育会館第二競技場へ。
多少、イスを間引いているようだったけれど満員だった。

第1試合 長井vs倉島
長井の貫禄勝ち。でも川田の試合があるのにストレッチプラムで勝つのはどうかと。

第2試合 KUSHIDAvsくいしんぼう仮面
ルチャらしい明るく楽しい試合で、最後はKUSHIDAがムーンサルトから勝利。KUSHIDAはハッスラーらしくない正統派なので、次回は無我戦士との試合を観てみたい。

第3試合 竹村vs青柳
青柳館長の重量感あふれる蹴りで会場が盛り上がる。今でもあれだけ蹴ることができる館長もすごいし、蹴られまくった竹村も立派。
終盤、空手のまわし受けで気を貯めた館長の蹴りで終わるかにみえたけれど、それも耐えた竹村が飛びつき前方回転エビ固めで勝利。

第4試合 アジアン・クーガー、グラン浜田vs政宗、後藤
後藤が大人気。存在感も大きいし、レフリーのすきをついた数々のヒール・テクニックは名人芸の域に達している。
浜田も分厚い身体でトペを敢行したりと元気一杯で、この二人に比べて線の細いアジアン・クーガーと政宗は存在感が薄い。
とくに政宗はチェーン・レスリングができないようなので、リングの上で間がもたない。
最後は後藤がアジアン・クーガーを追いつめ、人差し指をクルクルと回すバックドロップのサインをしたところで政宗がタッチを要求、で、威勢よく出てきた政宗がアジアン・クーガーにキドクラッチで破れる。なんだかなぁ。

第5試合 高木、ヒロ斉藤vs征矢、藤波
リングで間がもたない征矢がセントーンで破れる。藤波は休みすぎの感ありだけれど、休ませられる征矢はまぁデビューしたてと思えば良い選手だと思う。

第6試合 川田vs吉江
Dagerous K is back!!
まず序盤のチョップ合戦がバチバチ。両者の胸がまっ赤に染まっていく。
川田は場外でマットをめくり、パワーボムをしようとするが、そこは吉江が切り返す。
中〜終盤は吉江が攻め疲れたのか、川田ペース。バックドロップやジャンピングハイで吉江の頭や首を破壊しにいく。吉江はよく耐えていたと思う。最後はジャンピングハイで川田が勝利。
川田の攻撃力は凄まじく、とにかく昨日のモンスターKとのギャップがスゴい。

第7試合 西村vsTAJIRI
60分3本勝負でのUSヘビー級選手権。

1本目
キーロックなどで西村の左腕を殺しにいくTAJIRIに対して西村はアリキックなどでTAJIRIの左足を攻めて行く。攻撃の徹底具合、サイコロジカルな展開が最高に面白い。
最後は無我らしい切り返し合戦から丸め込んでTAJIRIが勝利。

2本目
1本目に続いて左腕、左足の攻めというサイコロジカルな展開が続く。タランチュラを切り抜けた西村が 足4の字固めをきめたところでTAJIRIが西村の顔面へ赤い毒霧を噴き、西村の反則勝ち。

3本目
また西村が 足4の字固めをきめたところでTAJIRIがこんどはレフリーをぶん投げた後に西村の顔面へ緑色の毒霧を噴く。
で、TAJIRIが西村をフォールするもレフリー不在でカウントなし。再び西村が足4の字固めをきめ、レフリーが戻ってきてTAJIRIがギブアップ。

2−1で西村の勝利。無我、WWEといったお互いのバックボーンをうまくブレンドした面白い試合だった。


最後は無我の全選手がそろっての記念撮影と、勝利して王座を防衛し、さらにこの日が誕生日の西村が挨拶して終わり。
全7試合とボリュームもあり、試合のレベルも高い。もっと人が入っても良いと思うのだけれど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する