mixiユーザー(id:940287)

2007年08月30日23:10

3 view

若若男女

若若男女サマーツアー'07を見になんばHatchへ行ってきた。

シュノーケル、Base Ball Bear、チャットモンチーによる対バンで、出演順もこの通り。
各バンドとも40分の演奏ということもあってかキラーチューンの連続で、各バンド各1曲しか知らなくても楽しめた。
また観客のノリがとても凄い!Base Ball Bearではその辺のメロディックスピードメタルのファンより激しいモッシュが起こっていた。
観客はBase Ball Bearとチャットモンチーのファンが半々くらいだったけれど、シュノーケルでもちゃんと盛り上がっているのがとても良い。
あと、友人が、チャットモンチーのヴォーカルは『あずまんが大王』の大阪のようだと言っていた意味がようやくわかった。
入場がギリギリで、オープニングアクトの紗希の歌が『愛という言葉』しか聞けなかったのが残念。他にも何曲か歌っていたのだろうか。

(追記)
そういえば、チャットモンチーのTシャツを着ていたファンもBase Ball Bearのモッシュに参加していた。
この3バンド、ファン層が重なっているだろう。Heaven's GateとHelloweenとBlind Guardianみたいに。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する