mixiユーザー(id:11236320)

2007年06月27日22:44

76 view

妄想クラブへようこそ!?

初めに...

なんだか昨日の日記の「PS」から、一部で(?)すっかりオレが妄想くん扱いされてるけど、泣き顔
あのPSは、”あれれexclamation & questionヒューヒューハート達(複数ハート)”的な攻撃をかわす為につけただけで、
あの詩の内容は、べつに妄想ってわけじゃないんだなあ。
だって、あるっしょ?あんな気持ちになること?
オレだってあるんだよーあせあせ



でもなんてゆーか、みんなの反応みてたら、世の中には妄想好きな人がいっぱいいるんだなあ、てのがわかった。
でもって、なんだかんだいってオレもけっこー妄想好きかもexclamation & questionあせあせ
(危なくないぞexclamation ×2泣き顔
なわけで、この際もうヤケになってやる!がまん顔
せっかくなので、今ふと思いついた妄想などをひとつ...げっそり




オレの夢のひとつは、彼女と世界の果てまで旅をすること。

できれば豪華客船を使って。
船の中では、毎晩ダンスパーティーが開かれ、仲良くなった人もいたり、ちょっとしたサスペンスな出来事もあったり(沈没はしないぞ!)、ロマンティックなひとときがあったり、夕陽や星がきれいだったり...な日々を送るのだ。

で、船は港に着き、そこからは自分らで汽車の切符をとったり、馬車やバスを乗り継いだりして、ある風光明媚な田舎の村に着く。

感じのよい安宿を探し、しばらく滞在。自転車を借りて、そこらをサイクリングしたり、高原やちょっと離れたお城なんかにも行って、ゆったりとした時を過ごす。

いつのまにか宿をやってる家族や、村の人とも仲良くなり、ちょっとしたホームパーティーに呼ばれたり、次女(11才)の学校に招待されて、日本の唄を歌ったりする。ギターの弾き語り。「上を向いて歩こう」かな?

3泊目の夜は長女(高2←ちなみに3姉妹)のバースデイ。ささやかなパーティー。うちらも何かあげなきゃ。ちょっとケンカしつつも、彼女のお気に入りのネックレスを、「新しいのどっかで買ってあげるから」と説得して、プレゼントすることにした。飲んで唄って踊って...楽しい夜はふけてゆく...

しかし楽しい日々はあっというまに流れ、今日はもうこの村を後にしなきゃなんない。旅立ちの朝、宿の前に近所の人たちもみんな集まってくる。

どうもありがとう。

忘れない...

つきることのない握手とハグを繰り返す。

末っ子のジェシー(3才。←とうとう名前も付いたかあせあせ...)が、泣きじゃくる。しがみついて離れない。

でも、もう行かなきゃ...

マービィ(次女)が、「ねえねえ、ちょっとしゃがんで」と言って、ほっぺにキスをしてくれる。オレも返す。

みんなほんとにありがとう。

さよなら。

またきっと会いに来るよ。

みんなで最後の写真を撮る。

送るからね。

忘れないでね。

うちらもぜったいみんなのこと忘れないよ...

そしてほんとにもう時間。

行かなきゃ。

歩き出す。

だんだん遠くなっていく。

愛犬のジョン(偶然同じ名前!)がいつまでも付いてくる。

何度も振り返る。

ずっと手を降り続けてくれてる。

みんなの姿が、もうすっかり小さくなっていく。

涙が止まらない...





てか、やばい。これ、きりがない。世界の果てまで、この旅はいったいいつまで続くのだ?ほんとにこれじゃあ妄想くんだあ。げっそり
みんな、ひかないでえ〜泣き顔


でもなんだか結局、船降りてからは、けっこうほんとの思い出もまざってたりする...


みんなもなんかあるっしょ?こんな妄想?理想のデートとかさあ。ちょい教えてみ!ウッシッシ指でOK




PS。
そーいえば一昨日、メガてきやき食べたぜい。手(チョキ)
でもなんかふつう。むしろふつーのてきやきバーガーより美味しかったかもexclamation & question
ただ、ひじょーに食べにくい。とりあえずバラバラ...泣き顔
あと、やっぱ問題は、カロリー?ああメタボくんへの近道...涙
でもみんなあ!、食わず嫌いはダメだぞ。
まあべつにいいんだけど...むふっ
0 36

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する