mixiユーザー(id:9716141)

2026年09月16日12:55

119 view

3人寄れば

謎に日記書いてる最中に一気に消える時があるのは何故なんでしょうか??

昔からたまにある現象。
ほんとだれるわ〜。

書くな!という暗示なのか!?

気を取り直して

フォト


当時
長男まこと(小4)
しんちゃん(小1)
よっぴー(年長)と話してた時の事。

まこと:「おれのこと すきだといってた Aちゃんがこのまえ
おれじゃなくて ちがうひとのことすきになってた。」

しんちゃん:「そう そう。おれも。Mちゃんがおれとけっこんしたいというから おれ けーきやさんになろうってきめたのに いまはおれじゃないみたい。」

よっぴー:「おれも。このまえ すきっていってくれたHちゃんが
おれのともだちの○○くんのことも △△くんのこともすきなんだって。」


まこと:「おんなって くるくる かわるよなぁ。なにが ほんとかわからないよなぁ」


そんな男の子3人の話を聞いてすかさず助言した嫁

「そうだよ!!
大抵女の子の方がませてるからやれ好きだの惚れたはれたと言ってきて 
それまで擬音語連発でミニカーで遊んでた君達のような男の子が
急にその子を意識しはじめて・・・

と思ったらいつの間にか言うだけいって違う方に目を向けてるってこと。
だから女の子の言動にいちいち振り回されちゃいけないよ!!」

フォト



3人:「ほんとそのきでいたら、くるくるかわるから きをつけよう」

「だまされないようにしよう!!」って(笑)


まぁ うちの男子は 言うほど 全然もてないけどあせあせ(飛び散る汗)
でも女って怖いんだよ〜って脅しておいた過去(爆)

そんな教育をしてきたので軽いノリで遊べなくなってしまったのかなとか思ったり
しますが・・・


騙されてもいいわ
騙す側じゃなければ!!


 
12 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る