mixiユーザー(id:8001435)

2026年09月08日05:41

52 view

少し

前々日の日記で魔女の一撃があ!と吠えてましたが、痛みに我慢出来ずに整形外科を早退して邪神……違う、受診してきまいた。(・∀・)

診断結果はギックリ腰。(^_^;)

まあ、予想通りではある。

そこで、治療法をどうするかとなり、痛み止めを注射するかコルセットで治療するかを提示された。

痛いのから早く逃げたいので注射を選択。

初 体 験 ハート 。(*¯ ꒳¯*)

痛みは余りなく、注射液が入ると少し痺れる感じ。

んで、30秒くらいジッとしてたら痛みが殆どきえた。

スンゲーのお。(゚Д゚)

これ体験してスポーツ選手、特にプロレスや格闘技の選手が、痛み止め多用して選手生命チヂメたり、更に強い薬物に手をだして、生命自体を縮めたりするのが判った気がした。

ギックリ腰の痛みでも早く逃げたいと思うのだから、試合や練習で痛めてそれが慢性的にあるなら、痛みから逃れたいと思うよなあと。

んで、多用するば効きは悪くなるから、強い薬に移って、それも効かなくなると違法な薬物に頼る。

うん、判らんでもないが怖い連鎖だね。(´・ω・`)

慢性的な痛みにはならんよう気をつけるべ。

治療する薬で身を滅ぼしてしまっては本末転倒だしね。
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る