引き続き「ぽこポケ」の話です。
このゲームのお気に入りキャラは・・・モチロン、イトマルがメチャクチャ可愛いのは当然なのですが、このゲームのキャラでいうと、何と言っても「モジャンボはかせ」でしょう。
外見やしゃべり方は老人っぽいですが、とにかく健気!とにかく一途!
ストーリー全体を通して、ただひたすら純粋に「街に人間たちが戻ってくること」だけを願っている、見ていて何とも切なくなるキャラクターです。
その一方で、たびたびトボけた発言をしたり、なぜか「ゲームボーイ」のことを知っていたり、何度も笑わせてもらいました。
「こう見えてワシは泳げないんじゃ」って、いったい自分のことをどう見えてると思ってるんですか、はかせ・・・
ちなみに、モジャンボはかせとは別に、普通のモジャンボもこのゲームに登場しますが、はかせの姿をさんざん見慣れたあとだと、なんか逆に違和感があって不思議な気分になります。
そんなワケで、要するにこのゲームのヒロインはモジャンボはかせ!というお話でした。
眠くなってきたので、もう寝ます。
ログインしてコメントを確認・投稿する