■6月は35℃以上の猛暑日が少なめ 7月は関東〜九州で猛烈な暑さに
(日本気象協会 - 06月21日 16:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=8836698
結局酷暑日だっけ?だとしてもたかが2〜3ヶ月の間
。しかし寒いのは10〜4月とわしにはもう寒い。11〜3月とか寒すぎて嫌になる。
まだこの6月も肌寒いと感じるしもっと暑い日増えていいのよ?圧倒的に夏の方が電気代も安いし。まーじでわし1人なら冷房いらん。服も軽装でいいし、楽やん?唯一の欠点は汗と匂い。これが難敵。自分はボディーシート持ち歩いて移動するたびにトイレでさっと身体拭くようにしとるけど、それは時間に余裕がある暇人だから出来る事ではあるんだけどさ。
夏場に満員電車で汗びしょびしょの人に推しつぶされた時の不快感。。。これだけは夏マジで嫌だなと思う。距離取りたくても取れんし、おっさんの汗びしょびしょの背中と汗びしょびしょの腕とか悪いけど最悪やん?わしは常に拭くようにしとるからびしょびしょになる事ないけど。まぁそもそも暑さに異常に耐性あるのか汗あんまかかないけど。運動とかしたらかくが暑さでは汗でんのよね。
とりあえずもっと暑い日が続いてくれ。
ログインしてコメントを確認・投稿する