やらかした時期が、埼玉県の事件の後だったとしたら、誘った方も、それに応じた方も、どれだけアホやねん・・。もちろん、その前の話だとしてもアホやけど。最近、この手の高校生の逮捕のニュースが続いているが、お前ら、刑務所送りの前科者で、よくても少年院にブチ込まれて高校中退やぞ!
■「4日間だけ闇バイトしないか?」受け子の少年を誘ったのは女子高生 80代の女性から現金1000万円だまし取った疑い 2人は容疑認める 警視庁
(TBS NEWS DIG - 06月04日 15:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8813613
誰が最初に言い始めて世間に広まってしまったのか知らないが、いい加減「闇バイト」なんて言葉、死語にできないものだろうか?犯罪行為以外の何物でもないのに、何となくカッコいいような言葉にして広がっているから、後のことを何も考えないで手を染めるアホな若者が飛びついているのではなかろうか。
もう、闇バイト・・じゃなくて、犯罪行為に誘われたら、即警察に知らせて、それが犯罪者の逮捕につながったら、警察から何万円かの報酬がもらえるようにすれば、バイト感覚で犯罪防止に協力してくれる若者が増えて、警察にチクられるのを恐れて犯罪行為の勧誘をする奴らが減るのでは・・なんて考えるのだが、どうかな(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する