ツダケン「幼馴染・隣人と結婚する確率………1%」
そんなラノベみたいな展開………1%って意外といるな(驚愕)。
6月になりました。そ〜いや、ホルムズ海峡が封鎖されてスーパーの棚には何もなくなるから備蓄を!って言っていたアカウント、息してますか?
通常の生活はほぼノーダメージですが、仕事ではかなりダメージでかいです。前もって塗装系の材料は前倒しで入荷させたのでよかったものの、「シーリング材」と「防水シート材」の入荷が遅れてます。
しかも現在の価格は以前より40%も値上げされてるらしく。こりゃ、ここの工事も赤字かもなぁ。追加請求できるとも思えないし。
ま、一作業員の自分には関係ありませんが。
しかしこの異常な値上がり。建材ってほぼメーカーが限られているので、こ〜ゆ〜のは公正取引委員会が動いたりしないんですかね?ナフサ不足ってったって、ちょっとボッタクリ過ぎません?
で、えてしてナフサが通常通りに供給されても、一度上がった値段は下がらないですよね。石油などの変動相場制じゃない限り。
昨年のうちにマイホームを買った方、大正解でした。今後のマイホーム価格は爆上がりでしょう。建材の値上がり幅が半端ない。石油と関係ないコンクリ・モルタル系も結構上がってます故。
なお、マンションを購入された方。賃貸と違って家賃は払わなくても「修繕積立金」は毎月、払ってると思います。これが今後、爆上がりするかもしれません。年代がたてばたつほど修繕費は跳ね上がります。
壁の色とか別に新しく塗りなおさなくても住む分にはぜんぜん不自由しないからその分削って、とかあるかもしれません。「自分もそう思います!」この仕事をしてて言える台詞ではありませんが(苦笑)。
自分もいつまでも賃貸って訳にはいかないでしょうしね。最悪、実家に戻るって手もありますが。
ログインしてコメントを確認・投稿する