旅の思い出の続き。
「何か美味しいもの食べてきた?」
「すごく高くなかった?」
みんなに聞かれましたね。
まぁ行く前から考えてたけどやっぱり日本で食べるもののほうが絶対に美味しいはず。
そしてその偏見は僕が日本人って事を間引いてもほぼ間違ってない(笑)
近くのコンビニに行くとコーラ500mlペットボトルが3.09ドルでビール500缶が3.29ドル。
コーラとビールがほぼ同じ値段ならビールはお得かな。
水も1.99ドルしたけど、ホテルで買うと6ドルだからマシな方。
朝マックに行った人によるとメニューは日本と似た感じだけど11ドルだから約1700円。スタバのコーヒーも8ドル約1000円したそうだから、やっぱりモノの値段は大体2倍って感じのようでした。
イベントで朝食・昼食は用意されるので食べ放題。
毎日食べると顎が丈夫になりそうなベーグルとか、何の味もしないメロンとか、糖尿病患者増やしたいんじゃないかって甘いドーナッツとか、食べ放題。
おやつの時間にハーゲンダッツも出てきましたが、会場が震えるくらいに寒いので皆の手もあまり伸びてませんでしたね。
肉肉しい肉は食べましたけどね。塩と胡椒の味付けは肉の味を感じるには十分だけど、そこまで肉食じゃないので…。
やっぱり帰ってきてから食べる日本食は美味しかったなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する