東ハトから「ギザジャガ レモン&タルタル味」です。『瀬戸内産レモンのパウダーを使用した爽やかな酸味と、コクのあるタルタルソースの風味のバランスが絶妙で、初夏にぴったりな味わいです』とのこと。「あみじゃが レモン&ペッパー味」(5/4)と同じく4月6日発売。
https://www.tohato.jp/news/news.php?data_number=2486
こちらもディスカウントスーパーで見つけました。
袋を開けると、レモンとたまごの匂いがします。乾燥ポテトベースで大きなギザギザ形状のポテトスナックです。食べると、「ポテコ」のような味わい。レモンの風味は多少ありますが、タルタル感はあまりありません。厚くて食べ応えがあって美味しい

です。
タルタルよりも焼肉味とかのほうが向いている素材かもしれません。
東洋水産から「沖縄風ちゃんぷるー焼そば」です。『コシがある1分で戻る細麺に、豚とかつおのだしを利かせた塩味のソースがマッチします。ツナと生姜の風味を利かせ、沖縄のそうめんチャンプルー風の味わいに仕上げました』とのこと。4月20日発売。
https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2026/04/post_20211126.html
麺は、1分戻しの細め縮れの揚げ麺。ソースは、ポークとかつお節の旨みの効いた味わい。具にたまご、かまぼこ、ねぎが入っていますが、チャンプルー感はありません。沖縄そば風の味わいで美味しい

です。
沖縄そば風のカップ麺は色々食べたことがありますが、本物を食べてみたいですね。大都市だと食べられるとは思いますが、そこに行ったらその地域のものを食べたいですしねぇ。

ログインしてコメントを確認・投稿する