昔は、「太巻き」って言わなかった?それに、そんな風習は子供のころに聞いたことがない
・・・誰が何のために流行らせようとしたのか?そこには、こんな疑問しか湧いてこない。
釧路のスーパーが示した廃棄ほぼゼロ戦略 恵方巻の大量廃棄?なにそれ?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=8660097&media_id=159
個人的には、海鮮丼を好まない理由と同じで、いろいろな食材の味がごちゃ混ぜになって
何を食べてるのかよく判らなくなるんで、好きじゃないんだよ。
それと、海苔の不漁と価格の高騰で、コンビニのおにぎりに海苔を使ったものが減ってる、
そんな流れがあるのに、ガンガンに海苔を消費させる恵方巻をプッシュするって、何?
商売になると思うと、見境なくキャンペーンを張るのもどうか、と思う。
何もやらない、という選択肢はないのだろうか。
ログインしてコメントを確認・投稿する