衆院選情勢分析 角谷浩一氏予測 「推し活選挙」に危機感 自維過半数維持か 中道不安定要素も
https://news.yahoo.co.jp/articles/24dea1598042c77bb9b12f64e2de979008243936
角谷浩一は左派へのシンパシーを隠しきれないタイプの政治ジャーナリスト。その角谷ですら中道を不安視するコメントを出しているのを見ると、取材しての感触があまり良くなかったんだろうなと。
>政策の中身より『頑張っているから応援した』という『推し活政治』
>これまでは『投票にいってください』だったのが、今は『よく考えてください』に変わらないといけない
これは逆に「取材してみたら、無党派層の高市への好感度が思った以上に高かった」という話なんだと思う。まぁあくまで角谷が取材したうえでの予想なので、実際のところは分からないが。
コメント欄に山形放送云々とあったので検索したところ、山形放送が行ったアンケート結果がアレだったらしい。
中道、山形放送によるアンケートがキー局とは全く違って酷い結果に!評価する25%!評価しない75%!アンケート調査の中心は50代、60代、70代
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9955.html
保守の人たちニッコニコなのだけれども、これ放送局のアプリケーションを通じてのアンケートで、偏りやすさが否めないわけで、その辺は割り引かないとダメではないかなと。
実際どうなんだろうか。先週末の朝日新聞の世論調査では中道に厳しい結果が出たけれど、選挙ドットコムの調査ではそんなに悪くなかったわけで、正直よく分からない。
ログインしてコメントを確認・投稿する