が始まるぞ〜(゚Д゚)と野党が叫んで幾年月。
日本は55年体制はおろか、敗戦以降一度も戦争してないんだが?。(´・ω・`)
自民党は戦争を起こすんだ!(゚Д゚)と野党はずっと叫んでいる。
しかし、自民党政権(連立政権含む)は一度戦争起こしてないんよ。
つーかね、戦争起こすメリットがないんよ。
不凍港はあるし、国土を増やす野望もない。
迂闊に周辺諸国に攻め込もうもんなら、国際社会で孤立しちゃうからね。
逆にちょっかい掛けて来る周辺諸国はあるけどなあ。(゚Д゚)
そういう輩から国民の命や財産、国土や領海を守るために防衛力は必須なのよ。
野党の皆さんが大好きな、中国やロシアなんて、日本以上の軍事力を保持してるんだよお。
永世中立国のスイスでも、防衛のための軍事力を保有してる。
そこら辺は何も言わず、日本の防衛力のみ責めるって変じゃね?。(・∀・)
まあ、日本の人達も気付いて来ましたね。
昔は自衛隊の話するだけで、右翼とか言われてました。
防衛に対して普通に議論出来る状態が普通なんよ。
野党さん、オオカミ少年になってるよ。(´・ω・`)
ログインしてコメントを確認・投稿する