X秒後の新世界は特撮系の曲を聞くんがメイン。ウルトラマンレオのイントロとウルトラマン80のワンダバを合体したんが各項目の頭に使われてて、ウルトラマンAのイントロにゴジラからも何曲かやギャバンにジャスピオンも。曲のリスト公開してほしいわ、後で聴いてこれやったけてなるし。なんなら来週の分も。
ウルソン
特ソン
重〜甲〜 ビーファイターやロボタックもお待ちしとりま
もっとも、メタルヒーローシリーズはギャバンとシャリバンとシャイダーの何話かと劇場版くらい。ジバンはBANPRESTOのゲームで使うてて、カブタックとロブタックは令和に入って知り最初はロボコンシリーズかと。
その中で特撮系のBGMやサントラも流れ、一瞬過ぎて何やっけと出てこず悔しい。サントラ集てあんま持ってなく、サントラ聴くより本編見るて感じでエヴァくらい。エヴァはサントラも1曲1曲が存在感あるし。パトレイバーのサントラは4巻だけで有名なんや派手なんはそれまでに収録されてて、曲としてしっとり聴けるアルバムに。
何の変哲もない人に感謝したくなるて開発者紹介のコーナーではmr.childrenの「彩り」。そらコーナーにはピッタリやけど特ソンだらけの中に「彩り」、どっちも好きやから一挙両得。その「彩り」が入った「HOME」は音の情感が素晴らしく、そのセンス♪それすらフェイク〜。
ログインしてコメントを確認・投稿する