国民民主党と立憲民主党、手を組み物議に「それ民主党再結成じゃん」
https://jin115.com/archives/52439186.html
>次期衆議院選挙・福岡の8選挙区、立憲民主と国民民主が候補者を一本化へ…連合福岡と両党県連が方針確認
そも24年衆院選の時点で、8選挙区どころか福岡の全選挙区で国民民主党は候補を出していないのだから、単なる現状維持の申し合わせでしかないだろうと。
実際、福岡各選挙区の得票率を見る限り、国民民主が候補を出したとしても賑やかしにしかならないはずで、敢えて出さないというのはそんなに悪い選択肢とは思えない。
その辺を重々承知しているはずの松井一郎が、すっとぼけて「再合流の流れ」と言わんがばかりのツイートをしているあたり空中戦やってるなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する