mixiユーザー(id:12140085)

2025年08月12日21:15

27 view

帰りに猛烈な雷雨

今朝は、しっかりと曇っていたので、ため池からは大きく離れて、川縁の公園まで往復した。午前中は銀行と税務署に行く用事があって、それで歩いていたこともあって、昼休み前には9千歩近く歩いていた。なので、昼休みは散歩をサボって、いつもより余分に昼寝をしていた(^_^;

仕事が終わって帰ろうとすると、西の空に黒い雲が広がっていて、下の方へ稲光が延びているのが見えた。運転していると、雨こそ降っていないが、何度も稲光が見えて、光ってから音が鳴るまでの時間も短く、ビビりながら走っていた。

もう少しで駅というタイミングで、急に強い雨が降って来た。嫁指令で夜はどこかで食べて帰ることになっていたのだが、ちょっと車外に出ただけでずぶ濡れになりそうな降り方だったので、一旦帰宅し、雨が治まるのを待った。

幸い、19時前にはやんだので、車でイオンまで行って、夕食用の弁当を買った。ついでに、今日は休肝日にする予定だったが、無性に飲みたくなってしまったので、チューハイも買って、休刊日は明日に延期した(^_^;

さて、昨日発送した原稿は、今日の正午過ぎには無事配達されていた。速達でもないのに、12時間足らずで配達されるとは、流通が滞っていると言われているのに、えらい早いな〜。ともかく、これでエントリー完了。17年ぶりの予選突破となりますかどうか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年08月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記