今日の現場は大塚。4時30分、なんとか起床。昨夜の腹痛はもう大丈夫だ。朝飯も普通に食える。
大塚は初出没。会社から指定のルートだと横浜から湘南新宿ラインに乗れとある。そんなの高いじゃん?品川まで京急に乗って、品川から山手線や!外回り(渋谷・新宿方面)は混むので内回り(東京・上野方面)に乗る。品川から大塚に向かう場合、外回り(17.2km)も内回り(17.3km)も所要時間はほとんど変わらない。内回りの方が停車駅が4駅多い分、ちょっと時間かかるか。
今日の作業はバルコニー床のケレン。長尺を剥がして床をモルタルで補修するも、補修したモルタルがあちこちにこぼれて凸凹になってるのをケレンしていく。
ま、そんなの長尺屋が長尺貼る前に自分たちでやるんだろうけど。
監督さんはちょっと、要領を得ない人のようだ。悪い人ではないので話を聞いて作業を進める。
今日の東京は28度くらいまで上がるも、日陰作業だったのでそれほど暑さは感じなかった。17時には現場を撤収して帰る。帰りも内回り(池袋・新宿方面)に乗る。つまり、1日で山手線をぐるっと1周したって訳だ。
帰宅して買い物に。まずファミマに寄って今度の日曜に使う『真・女神転生TRPG魔都東京200X』キャンペーンのキャラクターシートを印刷する。裏には全身画と設定を書き、両面印刷をする!PDFファイルは別々のファイルだと両面印刷は出来ないので、両ファイルをひとつに結合。ただ………久々の両面印刷だったので「長手綴じ」「短手綴じ」の設定をよく知らずにやってしまい、デフォルトが長手綴じだったので裏っ返すと逆さまになってしまう。ま………いっか。モノクロ印刷なら20円追加してもう1回するのだが、さすがにカラー印刷だからなぁ(100円する)。
続いてイオンへ。まず2階の書店に行って師匠の新刊を買う。一昨日も昨日も書店から電話がかかってきたのだが仕事のため、出られなかった。自分がTRPGのルールブック以外の本を買うのは非常に珍しい。師匠の本もこれで3冊目やな(一番最初の本は初心者向け用なので買ってない)。
後はイオンで食材買って帰る。
やっぱり大塚は遠いのう。明日は再び弘明寺だから5時30分起床とゆっくりだからいいや。
ログインしてコメントを確認・投稿する