mixiユーザー(id:17201975)

2025年05月04日00:54

36 view

既に組み立ててくれてた

今日は仕事でした。
11時から仕事。
納品が終わってたみたいだったので、出なかった分を改めて確認して展開してました。
ジェルネイル?の新商品が入荷してましたが、什器ないんだよな…さてどうするかみたいなこと思ってたら化粧品カウンターに組み立てられたものが置いてました。
昨日届いてて場所も取るから組み立てたって感じかな?おかげ様ですぐ展開出来たので助かりました。
他は出ない分は棚上に上げたり。新商品展開する代わりに撤去した棚落ち商品返品処理したりとレジ交代まで地味にバタバタやってました。ギリギリで交代!ってことはなかったから良かったです。
レジは2時間レジで、合間にすることあったからすごい暇ってわけじゃなかったのですが、やること終わると暇でしたね…
精算やってるタイミングと同じくらいに冷食も来たみたいなので、1号レジだけ閉めることになりましたが、棚替えのフォローとかでバタバタしてたから最初から私が精算処理しますよって言えば良かったなと若干後悔しております。
精算処理自体は特に問題なくパパっと終わりました。
見切り処理もやってくれてたので若干あった売変処理だけ終わらせてからビッグダウンPOP貼りの続き。
続きと言ってもプロモやサイドネットのところだけ確認したら済むくらいだったので結構早めに終わりましたね。
大きさが思ってたものがなかったりして作ったものもありましたが、これにてビッグダウンも無事終了しました。

休憩終わってからちょっとだけ飲料の補充やったりパンや日配品の発注やったり。
補充の時間兼任だったので結構呼ばれまくって補充どころではないのではと思ってたのですが、無事あまり呼ばれることなく終わりました。
その代わり台帳に書き込んでる時にまあまあ呼ばれましたけどね。
発注も無事終わって、残りの時間は前出し等やってました。
販売計画書とかちょっとでも余裕あればと思ってましたが、流石に時間微妙だったので辞めておきます。明日余裕…あったらいいなあ。


仕事終わって帰宅。
夕飯食べ終わった後はピクミン4やってました。
ダンジョンクリアしました!食パンみたいな原生生物は一度では倒せないんですね…こちらを襲ってくることはなかったからこまめにピクミンたちを集めたりすることはなかったので楽でした。
遭難者がなかなか見つからなくって何処行ったの??って思ってたらまさかの埋められてました。葉っぱ人状態で戦うことなく救出って初めてじゃなかろうか。これで夜の探索に行かなくてはならなくなりましたね…
今回はダンジョン攻略完了して満足。
まだまだエリア内の1割ほど探索したに過ぎないので、次はどうするかな…ってところです。


風呂出た後は薬屋のひとりごとと黒執事見ました。
薬屋、単純なキノコ探しかと思いきや後々不穏な感じになっていきましたね。亡くなった方の肌がかなり荒れてたし、まさか原因が毒キノコとは思いませんでしたが。
更に亡くなった方が妃の1人かと思ってたらすでに后は亡くなっていて(殺された?)別人が成り代わっていたのですね。結婚も決まってた人みたいだったので何とも。
ただ他の侍女から攻められることもなかったってことは元々この妃の侍女たちへの待遇がよろしくなかったのかな??
死体を埋めた場所にキノコが生えるとは思うまい。


黒執事、普段は簡単なものとかしか作ってこなかったのかな??
でも分量とかちゃんと測ってるのは偉い!今回は急なお客さんのこともあるからイレギュラーなことが発生してしまっただけでヴォルフラムが無能ではないと思いたい。決して料理時が可愛く見えたとかそんな理由ではない。
突然人狼に襲われた村の人も出てきましたが、シエルたちが来てしまったからと言われてますがそんなすぐに事件発生する??
森を探索することにした2人ですが、シエルもセバスチャンも様子がおかしい。シエルはともかくセバスチャンにも異変が発生するって相当なのでは??


明日は仕事。
開店処理の日。
明日もレジやら期限チェックやら発注やらで忙しくなりそうですね。月が変わって最初の日曜日、期限チェックの数が多くないといいのですが…
余裕あれば販売計画書やりたいですが、無理そうならまた次の機会にすることにしよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年05月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る