ワンオートリックスポイントネヴァーに最近ハマってる。
CDを9枚ほど勢いで購入。
いやーこれは最高です。
初期の頃はタンジェリンドリームみたいなアルベジエーターを使っていて、彼の原点なのかな?
と思った。
次第に最近のアルバムはエレキギターなんかも使っていて変容してる。
でもOPN節は残していて、違和感ない。
ドローンはちょっと苦手だけどアルベジエーターやシーケンサーを使った曲は好きだ。
それと安易に四つ打ち裏ハイハットなどは使わない。
それも面白みがある。
実はだいぶ前にアップルミュージックのサブスクに入ってた時にまだOPNが世間に知られてなかった頃
片っ端からアルバムをまとめて(プレイリスト)iPad Proで聞いたんだよね。
4時間以上かかったけど釘づけになって聴いてて、全て聴き終えたら、思わず、素晴らしい!と口から言葉が出てしまい、これは大物になるに違いないと確信したわけです。
そんな経緯があって今があるわけで。
やっとテクノ界隈に認知されてきて、自分は間違ってなかったんだ、と思ったよ。
あとmixiのレビューで検索しても2枚くらいしかアルバムが出てこないから、はやくなんとかしてもらいたいです。
運営さんお願い致します。
ログインしてコメントを確認・投稿する