今日は休みー、ニョッキです、こんにちは。
朝、ちょっと遅めに起床。
嫁さんは仕事に行かれるようだ。
俺は洗濯物外に干して、庭のお掃除。
そのうちまちゅさんからお電話、お土産やな!!!期待しとるわ!!!
でまちゅさん来られるまで庭の除草剤散布。
まくまく、葉っぱも落ちているので拾って捨ててく。
そのうちまちゅさん襲来。
お土産ありがとー!!ハブ酒しっかり飲んで見ます・・・こぇぇなぁ。
したら嫁さんの仕事場へ。
パン購入、ちょっと遅かったため、いつも居る店員さんに遅かったなみたいな反応されるわ、困るわ。
で帰宅。
まず朝食。
写真1、チキンラーメン。
おお、ええな。
玉子も落として頂く、美味いわな。
そのうち嫁さんが帰ってくる。
写真2、パスタ。
ミートトースや・・・うまかったで!!このソースほんま好きなんよ、うまうまやで。
そしたらお出かけ。
ひなさんがニトリ行きたいというので、牟呂の方のニトリヘ。
お店に行く、どうやら2階に用があるらしい。
付いていってみると・・・ベットね、そうかー。
そりゃ今床に布団敷いて寝ているもんな、
俺も高校生ぐらいで買って貰ったなぁ、そりゃ欲しいもんな。
で色々選ばれるが、そもそも自分の部屋の計測をしてきていないらしい。
ベットのカタログだけもらう。
次は1階へ、ラグマットらしきものも欲しいらしい。
がやっぱり部屋にどう入るか分らんから買えない。
もちょっと図面に書き起こすように準備しなきゃな、まぁ部屋が狭いのが悪いと言えばそうなのだが・・・そこは申し訳ないな。
で次はお花見へ。
ひなさんは自分の部屋を測るらしくお留守番。
俺と嫁さんだけでGO。
向かったのは向山公園、豊橋の桜祭りの1つやな。
お隣のアピタの立駐に車止めて、まずアピタでお買い物。
嫁さんはまだ用があるらしいので俺だけ飲む。
おつまみ探すがええのないなぁ、そもそもちょっと寒いので温かいものがいい。
嫁さんがフランクフルトが良いというのでそれは買うが・・・うーん。
と悩んでいると嫁さんがたこ焼きあったやん!あれが良いと、そりゃいい。
でたこ焼きやね、くくるだっけ大阪のやつやな。
メニュー見るが・・・おお、たけぇな、まぁたまにはだな。
嫁さんが限定の博多明太もち醤油たこ焼きがええと言うのでそれを購入。
んで向山公園へ。
桜咲いとるのー。
写真3~6、桜。
ええなぁ、人も多く賑やかだなぁ。
でも・・・出店はないな、キッチンカーも。
やっぱり豊橋商工会があかんのかなぁ・・・やっぱ寂しい感はあるよな。
写真7、たこ焼き。
なんかもちゃとした食感の明太味、あとタコが大きく美味い!!
嫁さんも気に入ったみたい、良かったなぁ。
写真8、私はハイボールで。
うましハイボール!!
あと嫁さんと色々雑談も。
まぁ・・・俺も嫁さんと付き合ったの高2だしな、人それぞれよ。
ちょい寒くなってきたので引き上げる。
次は向山大池公園へ。
ひなさんの高校の送り迎えするための場所があるかどうか知りたいのでそれの下見と花見。
まず駐車場がどっかあったよなと探す、やっぱあるな、潰れちゃったお酒ガリバーの正面ぐらいだ。
そこに車止めて歩く・・・と変なものあるやん。
写真9〜12、世界偶像エリア!?
マジ!?ピラミッドあるの?スフィンクスもあるの??
なんか・・・知らんかったな、すごいな。
嫁さんは知っていて、変な公園言うていたが、GOOGLE MAPには世界偶像エリアって表示されるわ。
それから高校へ向かって歩く。
写真13〜15、まず花見。
こっちも咲いているなぁ、ええなぁ。
こっちは出店は元々ないし、あんまレジャーシート広げている人も居らんしな。
でも向山公園はビンカンボックスあるもんな、まぁ向こうのが便利か。
写真16、豊橋と言えば・・・。
そう530発祥の地、ええじゃないかも発祥の地。
で大体用も済んだのでご帰宅。
で帰宅。
まちゅさんのお土産頂く。
写真17、沖縄っぽい!!
ありがとねー、ハブ楽しみだなぁ。
で晩御飯。
写真18、ハンバーグ。
うましチーハン、こちらも美味しくいただくましたー。
こんなもんかな、次は今日の日記や。
ログインしてコメントを確認・投稿する