今日は、22日の分か。
全然近づいてこない。
ネタが無いので、またポケモンの話です。
「ポケモンHOME」の地方別図鑑完成に向けて頑張っているワケですが、一番時間がかかるのはやはり「シンオウ図鑑」です。
何しろ「ダイヤ」を、イチからやらないといけない!
ディアルガをゲットするところまでやらないといけない!
こりゃ大変だ。
とりあえず、図鑑の空いているところを確認すると、ゲンガー、フーディン、カイリキー、ゴローニャ、そしてミロカロス・・・
お馴染みの通信進化組です。
弟のスイッチを借りてきたら、サクッと進化させてしまえば良い・・・と思っていました。
ヒンバスをミロカロスに進化させるには、通信するだけではなく「きれいなウロコ」というアイテムを持たせる必要があるので、その入手方法を調べようと思って攻略サイトを見たら、とてつもないことが書いてありました。
「ヒンバスの“うつくしさ”をじゅうぶんに上げてレベルアップさせると進化」
・・・う、ウソでしょ?
元々ヒンバスは「ルビー・サファイア」世代のポケモンで、当時の新要素だった「ポケモンコンテスト」で必要なステータス「うつくしさ」が進化に必要でした。
しかし、のちの世代でコンテストやそれに関わるステータスが無くなったために、新たに「きれいなウロコを持たせて通信進化」という方法が追加されたのであります。
なので、今回も通信進化でやろうと思っていたのに、まさか無くなっているとは・・・
そこまで原作再現しなくても・・・
なんか、スッカリ長くなってしまいました。
日記の数を稼ぎたいので、続きはあとでということで。以上。
ログインしてコメントを確認・投稿する