すき焼き屋に入ったとして、すき焼きを注文して牛肉じゃなかったらクレームになりそうだ、
いや、それ以前に鍋に入れるのが、まず牛脂なのがすき焼きである前提だとしたら、
牛脂を使っておいて他の肉を入れると、おかしな味にならないのかな?経験ないんだけど
・・・すき焼き=牛肉、に疑問を持ってなかったんで、他に何がある?と不思議に思った。
やっぱり牛肉じゃないと・・・すき焼きを作るときに入れるお肉は何にする?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=8189066&media_id=176
別の肉を使いたい場合は、違う味付けの違う名前の料理になりそうですが・・・違うのか?
少なくとも自分は、すき焼きには牛肉以外の選択肢が考えられない。
ログインしてコメントを確認・投稿する