カードゲットは1月12日の日曜日。でもスタンプを押したのは年内のの12月31日。
横浜まで行ったついでに寄り道してきたのです(
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989108761&owner_id=104703)
> 奥さんとはそこで分かれて僕と透くんは相鉄のスタンプを取りに行ってました。
横浜から相鉄乗るのって多分15年ぶりくらい。当時天王町近くで仕事していて時々乗ったことあるんです。
でも2階だったかなぁ、横浜駅は長らく工事してたから昔がどうだったかは記憶にないですね。
星川に行くには各駅停車一択。新しい車両でボックスシートで5センチほど衝立があるからかなりの個室感。
あまりの乗り心地の良さにこのまま海老名まで乗ろうかと思いましたよ(笑)
もちろんそんなことはせずに星川で降りてスタンプぺったん。
本線からいずみ野線への直通列車に乗ってゆめが丘駅に。どちらも観光地ではなく住宅地だし目的はスタンプラリーだから改札出てスタンプ押したらすぐさま改札に戻ってました。
そこから湘南台まで行って小田急で帰ることにしたのは、子供料金がどこまで行っても50円だから。大人料金の僕だと555円かかるから大きいですね。普通に相鉄線で帰るより運賃節約できますから。
こうやってスタンプ2つを無事にゲット。
カード入手については別の日記で。
ログインしてコメントを確認・投稿する