最近は見ることも少なくなった、某掲示板のウクライナ戦況スレ。まぁ当初から親ウクライナ色が強いスレだったし、今でも親露派が煽りに来るとフルボッコに遭っている。
そんなスレですら、ウクライナのここからの大逆転は信じてる人は見られないわけで、帰趨は決したなという気はする。今だに兵員ジャブジャブ突っ込んでくるロシアと、厭戦ムードで兵員集められないウクライナ。欧米製の近代装備を注ぎ込めたとしても、それを使う兵員の士気が低いのではどうしようもない。
もっとも、勝敗がほぼ決まって親ウクライナがお通夜ムードかというと、ロシアもロシアで戦いには勝ったとしても、失ったものが大きすぎるというか、今後ひどいことになるのは分かっているわけで、「ロシアの破綻を生暖かく見守る会」みたいな感じになっている。負け惜しみといえば、その通りなのだけれども。
ログインしてコメントを確認・投稿する