mixiユーザー(id:3890331)

2024年12月15日18:25

42 view

休み、嫁さんの弟さんの家の草刈りへ。

腰が砕け散りました、ニョッキです、こんにちは。
ダメかもしれません、もうダメかもしれません。

朝、珍しく7時半ぐらいまでぐっすりでした。
起きたら洗濯物外に出して、嫁さんをお見送り。
したらだらーっと、だるだると。
写真1、朝食。
フォト

なっちゃーと素ラーメン。
なっちゃはちくわハム入り、うまいで。
ラーメンは素ラーメンだけとウィパー入れたから味濃い。

そのうち嫁さんの仕事場の開店時間になるのでそちらへ。
最近は子供らが買ってきたパンを食べないので俺と嫁さんの分だけ。
と買っていたら嫁さんが、ひなさんがベーコンチーズ欲しがっていたというのでそちらも。

んでそのまま嫁さんの弟さんの家へ。
弟さんもすでに草刈り始めて居られる。
俺も草刈りへ。
勝手口の出たところを草むしり。
ここは・・・アメリカセンダングサが猛威を振るっている。
でもそれより危険なのは知っている・・・去年ここに生えているレモンの木の、伐採された枝が放置されているのも。
チックチクなんてレベルじゃない、針の筵やで。
その対策も、枝切りばさみを持ってきたのよね、これでジョッキジョキや。
とセンダンクサを抜きながら、レモンの枝も切っていく。
やりはじめて2時間ぐらいか、大分すすんだぐらいに嫁さんから電話。
仕事も終わったので来るらしい、欲しいものがあるかと聞かれるが早く草むしり終わって帰りたいので特にない。

で嫁さんも来て3人でどんどん進める。
3時間ちょいぐらいで勝手口の辺は終わる。
次は弟さんがやっている庭の方へ・・・行ってみると思う所がある・・・こりゃ帰れん。
ススキだらけや・・・これを電ノコで伐採していやんやな、それ以外の木も切られているわ。
その切られたススキを回収していく・・・と同時にセイタカアワダチソウも混ざっているな・・・、ここでススキとセイタカアワダチソウの熾烈な戦いがあったのを想像させる、まぁ勝者も敗者もない戦いや。
刈られたススキ等を回収していく・・・が腰がそろそろ限界を迎える。
でも・・・終わるまでは俺だけ帰りたいとか言えないのでめっちゃ頑張って袋に詰めていく。
終わったのは15時半位、むしり始めて5時間半、昼飯も休憩もなしでずっと草むしり。
なんか・・・ふるさと納税の返礼品貰っても損なレベルの作業だったな・・・でもやらんわけにはいかんし・・・次の時はもうやらんでもええように対策もされんとな。


で帰る、途中にクスリのアオキへ。
おかずを購入。
嫁さんは俺の為にすき屋へ牛丼を買いに行ってくれている。

で帰宅。
お風呂入ってから昼食。
写真2、4時半に昼食。
フォト

牛丼に冷凍の餃子、お酒はワインとビールや。
まだ食べているわ、そろそろなくなるわ。

んで嫁さんにロキソニン湿布はってもらった、けど・・・腰はあかんかもしれな、5時間半NONSTOPMEGAMIX草刈りはマジパねぇ、これ市役所とかの公園の草刈りレベルやわ。


さ、もちょっと飲んだら寝ます。
世界遺産だけ見れたらそれでええわ、シルクロード通ってみたいわ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年12月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031