結局、2日前と昨日の寝不足を今日も引きずっての仕事、眠くて眠くてたまらないが、まぁ、仕事は出来る程度。休憩時間はずっと寝てたし。
それでも昨日の楽しいセッションの代償と思えば安いものよ。今週も土日セッション。えっと、GMとコンベンションの2連戦か。今週も頑張れるな。
とりあえず選挙の話でもするか。
予想よりも自民・公明の議席が減ったみたいだ。まぁ「それでも」自民に投票する人が一定数いるってのが不思議やな。年寄りは保守的な人が多いのでそうなのかもな。
そういえば衣笠セッションでの話。神奈川11区(横須賀市、三浦市)ではもちろん、進次郎が当選した訳だが、横須賀在住のふたりは「俺たちが進次郎を選んでいると思われている。心外だ!」と言っていたな。神奈川11区は立候補者は3人。進次郎以外は共産党に参政党。すまん………自分が横須賀に住んでても進次郎を選ぶわwww
おそらくこーゆー選挙区が多々あって、自民党はそれなりに議席を確保したんだと思う。
なお、神奈川1区では自分の推しは予想通り落選。どう見ても篠原豪が勝つのが前から分かっている。
しかし国民民主党の躍進は凄かった。比例では候補者が足りずに北関東で1議席、東海で2議席を自民党・公明党・立憲民主党に譲ったのだとか。
来月に見込まれる特別国会での首相指名選挙で、果たして、誰が選ばれるんでしょうかね?
ログインしてコメントを確認・投稿する