mixiユーザー(id:17201975)

2024年09月27日00:15

19 view

方法はきっとある

今日は休みでした。
朝起きて身支度してから電機屋へ行ってきました
家のテレビとドライヤーの調子が前から少し悪かったので新しいの見に行ってきました。
テレビは一応まだ見れると言えば見れますし、ドライヤーは何故か昨日は普通に使えましたけど、完全に使えなくなる前にと言うことで。
ついでにスマホも見てきました。
テレビは大きさとかはリビングに置くものなので親が気に入ったもの買えば良いんじゃないかと思ってました。選択肢最終的に2つになってましたね。
結構テレビ見る時間長くなってしまってドライヤーもあまりじっくり見れはしませんでしたが、幾つか候補は出来ました。
スマホもちょっとだけ見れましたが、一番気になってたの値段も安いし色合いも綺麗なので気に入ってたのですが、今使ってる私のスマホよりスペックが落ちると言われてマジか…じゃあやっぱり今使ってるやつの新しいのが妥当か…となってます。


電機屋出てからスーパーで買い物して帰宅。
お昼はお弁当買うこととなりました。カツ丼かオムライスで悩んでカツ丼にしましたが、親と同じくお好み焼きでも良かったかも。


お昼食べ終わってパンフレットもらってきたテレビやドライヤーを見て買うもの確定したので2回目になりますが、電機屋へ行ってドライヤー購入とテレビ契約してきました。
テレビは来週の火曜日に新しいのが届くみたいなので楽しみ。ただハードディスクに録画していたものが全部消えるということで、自室で容量いっぱいになったから録画させてもらったものも消えてしまうのがちょっとショックかな…
消したくないなら新しいテレビが届くまでに全部見れば解決なのですが、続き物だから先録画してあるの見ないと意味ないよねってことで諦めることにします。
多分スマホで契約してるアニメサイトで見れるものも幾つかあるだろうし、見るのが今のペースだと2,3年後になりそうだったからその時にはDVD借りるなり方法はあるでしょう。


無事契約も完了して帰宅。
コーヒー飲みながらユニコーンオーバーロードやってました。朝アイスコーヒー1本飲み切ったから新しいの冷蔵庫に入れないとと思ってたのですが完全に忘れてました。氷多めに入れて誤魔化しましたがやっぱりちょっと温かったですね。
今回は町解放戦やってました。ちょっとだけ闘技場挑戦したりとか。
フェザーシールドのサイラス君を雇用。デカい身体のせいか羽小さく見えるなと思ってましたが、フォドキアさんと戦った時羽大きくなってたから普段は小さくなってる感じなんだろうか??
同じくフェザーシールドのフォドキアさんも解放軍に加わってくれました。正直町の人たちは1回全員フォドキアさんに土下座してもらって…正直なところペイズトンの町復興させるのちょっとだけ躊躇いました。復興させて一部フォドキアさんに謝ってくれる人たちもいましたが、そうでない人たちもいましたしね…ホント土下座して下さい。
フェザーシールドの強さはサイラス君が教えてくれてたので敵として戦った時の厄介さが…魔法系相手は負けないんじゃなかろうか??


夕飯食べ終わって風呂出た後は遊戯王ゴーラッシュとポケモン見ました。
ゴーラッシュ、ちゃんと5時になったからって帰るの宇宙人も遊飛たちも良い子だ…
ただ謎の存在がついてきちゃったみたいで、すっかり遊飛が怯えちゃったみたいですね…お風呂はあれから出ることなかったのかな??
遊歩の作戦により、再び地下街へ行くと思わせておいて例の存在をとある仕掛けを施したビルに誘い込むのは見事でした。今回はUTSの皆の力があったからこそですね!
最後に姿を見せてくれましたがやっぱり情報屋さんでしたか…こちらも知り合いことがあるので素直に話してくれると良いんですがこれまでのこともあって素直に話してくれるとは思えないな…


ポケモン、アイリスVSシロナさん!
お互いの3体目はオノノクスとガブリアスだろうなと思ってましたが、1体目2体目に何を出してくるのか楽しみでした。
サトシがアイリスの手持ちに反応してくれるの嬉しい。
ドリュウズが先手取ったことで少し流れを掴んだかと思いましたが、シロナさんのミロカロスにカイリューが倒されちゃったのでそこから狂っちゃった感じかな…?
シロナさんメガシンカ使ってきたのでアイリスもダイマックスかZ技使うのかと思ってましたが、全力で戦った結果なのでお疲れ様でしたとだけ。
さて、次はいよいよサトシの出番!ダイゴさん相手にどう戦うのか誰を出すのか楽しみですね。予告見た感じピカチュウとゲンガーは確定みたいですが後は誰だろう…ルカリオとか??


明日は昼から仕事。
1時間早めに出勤になるので朝はあまりのんびり出来そうにないですね。
明後日配荷あるので明日出来れば販売計画終わらせておきたいところ。余裕あれば棚替えもやりたいですねー
明日は時間あると思うからのんびりやるかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年09月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る