■排せつケア市場が拡大=超高齢化到来、商品多様に―メーカー各社
(時事通信社 - 08月11日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=7976848
商品を開発する人とか、施設を経営する人は、介護の経験を必須にした方がいいと思う。高齢者のオムツ交換した事ない人が、いくらデータだけを見て考えても大事な所は見えないと思う。
前に勤めていた老健で、オムツ交換の時に使っていたおしり拭きが、なぜか赤ちゃん用だったのが衝撃だった。費用の問題でそれを使っていたらしく、「これが1枚1円だから、一袋全部使っても100円じゃない。」と言われた。上の人間は、赤ちゃん用のお尻拭きで大人のオムツを代える私たちの苦痛はお金で解決できると思っているのか。 それとも知らないのか。赤ちゃんと大人ではお尻の大きさも違うし、出る

の量も違うという事を。そして老健でオムツ交換するのは1人や2人ではないという事。
ログインしてコメントを確認・投稿する