mixiユーザー(id:3890331)

2024年07月13日18:38

36 view

休み、豊川おもちゃのピッコロへ。

今日は休みや、ニョッキです、こんにちは。

朝、7時過ぎに起床・・・ん?6時だな、お腹痛くてトイレ何回も行ったわ。
で7時過ぎに落ち着いて、そのうち嫁さんがお仕事へ。
からの庭の草むしり、また畑の辺らをもりもりと。

したら朝食。
写真1、袋のラーメンと残ってたごはん。
フォト
ラーメンは評判屋だったかな、それの豚骨ラーメン。
味が薄いのでウェイパーとゴマ油追加。
ご飯はジャーにこれだけ残っていたので食べる、一応ラーメンライスや。

それから。
おもちゃのピッコロに行かねばならぬ・・・何年振りやろな、25年ぐらいかなぁ。
俺がMTGやってた頃にアイスエイジやらアライアンスのパック売っていて、給料入るたびにここまで来てたな。
まぁそれも無くなったら来なくなっちゃったんだけど。

んでお出かけ。
ナビに案内されてお店の前へ・・・もう誰か車止めていて入れん、近くのピアゴに車止める。
ピアゴ前のマック跡地は貴金属買取みたいなお店になってたな。

でピッコロへ。
写真2、おもちゃのピッコロ。
フォト
カードショップなんてあんまない田舎の中で昔から営業されている稀有なお店。
蒲郡だとひな荘だな、あそこもあんまり行かんかったけど。

で店内へ、一人店内でスロット打っているな、そんなんあるんか。
でパックのショーケース見ていると店主から声を掛けられる、何かお探しでしょうかと店主歳取ったな。
ウィクロスってカード探しているのですが・・・と答えると、もう売り切れてないらしい。
次の入荷が今月末とか言われたがわからん・・・。
そのうち別の方も来る、今日は遊戯王のイベントかなんかあるみたい。

さらにMTGのコーナーを見る、懐かしい感じのバインダーがショーケースにずらずらならんでいるが・・・と見ていたら、店主から開けてみていいですよ、それら全部付いている値段から半額になりますと言われるので全部見る。
うーん・・・さすが半額になるとあってあんまいいカードないな、精鋭射手団の目立ちたがりが欲しかったんだけど、新しいやつあんまないや。
その中でもめぼしいものを購入、あとパックも少々購入。
写真3、こんだけ。
フォト
シヴ山のドラゴン70円の半額だから買ってしまった・・・使う事なんて無いのにな。
パックはサンダージャンクション、目立ちたがりでるとええな。

でそのまま帰り、嫁さんの仕事場へ。
開店から40分も経ってしまっているのでもうパンがずらずら並んでおられる。
今日は遅いねと嫁さんに言われるが、カード見るのにも時間掛かるわ。
写真4、いつもの感じのパンを購入。
フォト
ガーリックトーストいいね、こいつ美味いのよ。


で帰宅。
もうお酒飲みTIME。
パスタ作ってパン切ってワイン用意した飲むで!!
写真5、いつもの。
フォト
たらこパスタうめぇなぁ・・・なんでこれこんなにうまいんだろう。

酒飲みながら1パック開封、パック開けるの程楽しいものはないだろう。
写真6、うーん。
フォト
対抗色のファストランドやな、白赤だとあんまり高くないだろうが、カスレアよりはいいかなぁ。

んで酔ったついでに晴れる屋オンラインでカード注文。
コンビニに行かねば・・・明日でええか。


そのうち嫁さんが帰ってくる。
お昼ご飯を食べれるか聞かれたので食べると。
写真7、これも大好きなトマトラーメン。
フォト
さらにワインと合いそうなイタリアン風なラーメン。
これうまいんだよ、ひと夏に一度は食べたいね、ほんまうまいのよ。
スープも全部頂く、最高やわーい(嬉しい顔)


それから。
こんどはお昼寝TIMEですね、2時間半ぐっすりとお昼寝。

起きたら子供らがご飯食べて出かけられる、塾やな。
誰も居らんくなったのでまた草むしりをやる。
今度は堤防前のネギ植えているところ、ここも草ぼーになっとる。
草ぬきまくっていたら間違えてネギまで抜いてしまった・・・あとで食べるか。

で晩御飯。
写真8、ロールキャベツ。
フォト
うましロールキャベツ・・・だが昨日だかの豚の角煮の残りがある。
ほぼニンジン、人参だらけや・・・とそっちを頂く、ウサギになった気分やわ。


さ、もちょっとお酒飲んで寝るで。
明日は仕事や、頑張ろう。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年07月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031