mixiユーザー(id:19175002)

2024年05月27日19:02

2 view

VRX400、520コンバート?

先日、車検あがったVRX400
たまに乗ると、こん位でイイやなぁ〜
   っと思ったりもするが・・・
でも、もちっとパワーがなぁ
   っとも思ったりする。
チェーンがちとウルサいので、思いたった。
 パワー上げるのは面倒だけれど
 駆動ロス減らせばパワーアップした事と同じ
 なので、駆動ロス減らす事にしよう!
まず、ウルサいの対策
チェーンスライダーがボロすぎた
フォト
ありがたい事に、新品部品が出る。
素のチェーンは525サイズ
525なら520への変更なら、簡単?のはず?
レースやってる剛の者達は結構細くしてますが
   スプロケットワンオフで作らなダメ
   普段乗り用バイクでそんな事出来ません。
出来なくないけど、金がかかるって意味で・・・
まず、チェーンは規格品なので・・・
フォト
簡単、特段高いの選ぶ必要無し
 むしろ出来るだけ安いのに・・・
フォト
リアスプロケットは軽さより
  丈夫さ優先、しかも安い
   でも、サンスターですけど・・・
前スプロケットは、メジャーどころでは廃番
なので、某オクにてどこぞの販売店らしき所から
フォト
520用スプロケットを仕込む。
で、組みあげてチャンチャン。。。っのはず?
っが、あれっ?なんか変?
前スプロケットにかみ合わない
     後ろはかみ合うのに・・・?
コレって、520って書いてあるけど・・・
  525よりは薄いけど、520にしちゃ厚いぞ!
                  どする?
つうたかて、、、
素のよりか薄いから
    コレ削るしかありませんがな。。。

    なんてこったい。
            つづく。。。







0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る