mixiユーザー(id:65610402)

2024年04月17日19:40

20 view

MARL 20th -COMPLETE GUIDE-

No.1533

MARL 20th -COMPLETE GUIDE-
<CONTENTS>
○○PROFILE
○○『Strange dream world』Detail
○○The Best Of “MARL” 2014-2024
○○Prejudice
○○『探偵!ナイトスクープ』出演裏話&完全版
○○Heroine
○○Illustration
○○Repeat Plan
○○New Attempt
○○INSTANT -COMPLETE-
○○Special Interview
○○裏コンテンツ(これまで明かされていないMARLの……)

Draft Plan & Written by : MARL

○○『Strange dream world』Detail
(今回は総決算では無く、詳細設定となります。)
→2014年〜の10年間は、殆ど夢の話を更新出来ていません。何故なら……

Vol.∞ 『    』(MARLに関する何か)

私は男に言われた通り、目の前の廊下を真っ直ぐに進む。
すると、学生達の声が聞こえて来た。
どうやら、あの試験をパスした学生達が、
入学式までの待ち時間中に談笑しているようだ。

学生「あれ〜? 何だか見かけない奴が来たぞ〜」

学生「ちっせぇのに、何無理してここの制服に着られてんだよ!!」

私(ムカつく!!)

お調子者のこいつ等があの試験をパスしたのかと思うと、
胸糞悪くなったが、そんな事はどうでもいいので、
私は我慢して先へと進む。

今度は資料室らしき部屋の前まで辿り着いた。
男の言う通り、扉は半開きになっており、
まるで盗んでくれ、と言っているようにテスト用紙の束が積まれていた。

私はテスト用紙の束には気にも留めずに、更に先へと進む。
ようやく長い廊下の終わりが見えて来たところで、

私「うわっ!!」

急に背後から人の気配がしたかと思うと、
私は制服のズボンの裾を誰かに踏まれ、盛大に転倒してしまった。
裾を捲ろうにも、長袴ばりに引き摺って歩いていたものだから、
そりゃ誰かに裾を踏まれても文句は言えない。

???「す、すいません!! 大丈夫ですか!?」

顔面から派手に転倒したものだから、私は少々痛いのを堪えて、
後ろに居る私のズボンの裾を誤って踏んだ張本人を確認する。

???「あ、あの……お怪我はありませ……」

私(な〜〜〜ぜ、そこで固まる?)

???「か、可愛いっハート(黄)

私「へ!?」

相手は私の顔を見るなり、急に抱き付いてきたではないか。
しかも、私と同じ制服を着た、“女子”だった。
何かどこかで見た事のある顔をした、その可愛い娘(こ)は、

???「あっ!! ご、ごめんなさい!! 私ったらつい……」

私「間違っていたらすいませんが、あなたはもしかして……」

     ◇

“私に関する何か”、それは先程私のズボンの裾を踏ん付けた女の子だ。
その娘は私に名乗ろうとしたが、
私は敢えてその娘に、「名前は言わないでくれないか」と言った。
娘はどこか残念そうな表情で私を見ていたが、
すぐに持ち前の明るさを取り戻して、

???「じゃあさ、私もあなたの名前を聞かないでおくね?」

私「どっちでもお前の好きにしろよ。で、お前は俺を一体どうするつもりなんだ?」

???「勿論、一緒に入学式に出席して、一緒にここの学園生活を送って、
一緒に大切な青春を謳歌したいなっ!! なので、やっぱさあなたの名前、
教えてくれるかな?」

私「MARL、これでいいだろ?」

???「MARL君、…………やっぱMARL君なんだね!?
私の事、分かるよね、ねっ!!」

私「あぁ分かる分かる、はいはいもう分かったから」
(足早にそいつを置いて歩き去ろうとする。)

???「ダメだよっ、逃げちゃダメっ!!」(私の手をがっしりと掴んで離さない。)

私(面倒くせぇ……でも、こいつの言う事を聞かないと、
またあの牢に逆戻りだし……)

私は男の言い付け通り、そいつの名前を聞き出す事にする。

私「やっぱお前の名前、聞いておくわ」

???「久しぶりだねっ!! もう分かってたでしょ!? “陽菜(ひな)”だよっ」

“陽菜”→私の“女の子ver.”であり、過去の夢の世界で、
クラスメイト達からの陰湿な苛めから助けた娘が、この陽菜である。
陽菜は相変わらず、私に対してグイグイ来るタイプだ。

陽菜「安心して、子供に戻ったMARL君を私がお姉ちゃんのように、
全力でサポートするからっ!!」

私「はいはい、じゃあさまずこの手を離し……」

陽菜「やっ!!(嫌、の意。) MARL君が危険な目に遭わないようにするから、
私から離れないでっ!!」

入学式まで後5分。
陽菜は私の手を離さないように、式が始まる会場であるドームへと向かう。
え!? ドームって、あの試験前に行ったあの場所なのか?

確か初めてここへ入った時に、あのドームで“入学式”が行われ、
試験会場へと流れていったのに?
では、これから始まるのが、“本当の入学式”となるのか。
試験前に行われたのは、入学式もどきだったのか。

陽菜は余った制服の袖越しで、何も無い壁にそっと触れる。
すると、壁の一部が消えたかと思うと、通路が開けた。
他の学生達も各々、壁に手を触れて通路を開けてドームへと続く道を進む。

私は手を離さない陽菜に連れられて、細い通路を抜けると、
ドームの裏口付近にある倉庫らしき建物から外へ出た。
陽菜はそのまま私をドームの中へと連れて行き、
手を繋いだまま、やっと入学式本番を迎える。

to be continued……
(Vol.∞ 『    』(夢の終わり)へ続く。)

2024/04/17 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する