mixiユーザー(id:1192551)

2024年04月17日17:54

30 view

王様たちにお会いしました

14日は久しぶりの日曜休日でしたが、ブンブンジャーをリアタイせず、王様戦隊に会いに仙台サンプラザに行って来ました。私と同じ10時の部を見に来た人たちは同様に、ブンブンジャーリアタイよりも王様たちを選んだのかと思うと感慨深いですね。まぁ毎年そう思うのですが(^_^。

王様たちの前にスーパー戦隊親善大使のマジイエロー・魅惑の腰つきの翼ちんこと松本寛也くんと、今回のゲスト、シオカラとスズメちゃんが登場。雀ちゃんこと加村真美ちゃんは我らが岩手の星であり、岩手のヒーロー・ガンライザーのヒロインを長年務め続けて来たレジェンドなんですよね。チャーマンズというローカルアイドル時代から知ってるので、ついに生で拝見できて感慨深いです。

そして王様登場!久々の声出し解禁なだけあって、ものすごい声援でしたね〜。同行した姪曰く「キングオージャーはキャラ人気が異常に高い」そうで、それを裏付ける大声援でした。面白かったのがヤンマの声援が、かなり野太かったんですよね(^_^。男性ファンが多いですね(^_^。逆に女性陣も女性からキャーキャー言われてたのがこれまでと違いますね。瀬奈お嬢様にも声援を伝えたかった(T_T)。あ、今回、事あるごとにキラメイジャーのことを思い出す鬱陶しい文章になります(^_^。

今回はストーリーも非常に見応えがありましたし、皆さんの演技も抜群に良かったですね。場数を踏んでいるラクレスはもちろん、ギラやカグラギ、ジェラミーなども良かったですし、中でもギラの発声が素晴らしかったですね。彼は今後舞台を中心に活躍した方がいいと思いました。

アクションも見応えがありました。あと演出ですね〜。今回はレーザー光線を使った演出が抜群にかっこよくて、ブンブンジャー登場の際、名乗る時にテレビのように名前がレーザーでかっこよく流れるように浮かび上がったんですよ!これだけで見に行った甲斐があったと思うほどです。

キングオージャーってみんなで戦うというシチュエーションがほとんどなかったですが、今回のショーではいつでも6人+ラクレスだから、テレビ以上に戦隊らしいんですよね。声援で立ち上がるお約束展開も、これがあってこそスーパー戦隊ショー!という王道一直線で見事でした。ショーは欠点がなかったですね。

続くトーク部分はキャラとしてのトークになってるので、リタがほぼ不動なのが面白かったです(^_^。暴露合戦があったりクイズがあったり、かなり面白い内容でした。キャラソンコーナーは、この回はヒメノとギラだったかな。この日誰が歌うのか忘れちゃったので、新幹線の中でギラ以外の5人を聴いて予習したんですが、そのギラが歌ってました。なんで俺、ギラ聞かなかったんだろう(^_^。

10時の回が終わって、グータッチ会に参加。車椅子なのでみんなが終わるまでぼーっと待ってました。20分くらいは待ったかな。別にいつもなら大したことないんですが、この日はちょっとお腹の調子がイマイチで、トイレに行きたかったのでキツかったです(^_^。

そしていよいよ私の番!わざわざ王様たちが私のところまで歩いてきて一人ずつグータッチしました。インスタに載せた動画を見てもらえば分かるんですが、ちゃんとしゃがんでくれる人もいて嬉しかったですね。パピヨンなんて私の手を両手で握ってくれたし、トンボは頭グシャグシャってしてくれました。ブンレッドもきてくれて、サムズアップまでしてくれた最高でした。

次の13:15の回も参加するので、それまで司馬師の休憩で、その間にお昼を食べるんですが、姪がサンプラザ近くのモスで食べたいって言い出して、お昼時で激混みのモスに行って並び、出来上がるまで20分くらい待って、開演まで15分の段階でようやく受け取りました。急いで食べないと間に合いませんが、モスバーガーって味わって食べたいじゃないですか(^_^。急いで食べると手も口の周りも、なんなら服まで汚れちゃうから嫌だし、だからコンビニでおにぎりにすれば良かったのにとブチブチ言いたいところを言うヒマもないくらい時間がないので(^_^、黙々と5分で食べて、なんとか開演に間に合いました。

ショーは当然午前中と同じ内容でしたが、トーク部分はお題が違っていて、一番グッとくるプロポーズを言える人は誰だ?みたいなコーナーが盛り上がってました。審判はスズメちゃんなので当然ラクレスが優勝でした(^_^。キャラソンはリタとカグラギ。リタはいつものあの衣装で、口元だけ大きく開けてアイドル全開でもっふんを歌いました。アイドルバージョンも良いですが、やっぱり吉田仁美さんバージョンの破壊力が(^_^。

今年も素晴らしいイベントに参加できて、大満足でした。

その後、近くの榴岡公園でさくら祭りが行われたので散策しました。もう桜は散ってきてましたが、暖かい日で散歩が気持ち良くて気持ちがスッキリしました。ステージではアイドルさんが歌ってました。言葉選びが難しいですが、結構なマシュマロボディの子でした(^_^。成長期だからね(^_^。

色々と楽しい休みとなりました。正月ぶりに会った姪も元気でしたし。次は急遽決まったカクレンジャーのファンミ!あれは、なんなんじゃなんじゃなんじゃ〜
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る