mixiユーザー(id:58077255)

2024年04月16日08:04

50 view

歯🦷

昨日、二回目の新しい歯医者に行ったケド、今回も前の歯医者と違う所がある!(何)



前回と同じく椅子の前のテレビ画面には映画スラムダンクが流れていて、歯科衛生士のお姉さんがテレビ画面に歯周病について説明。その後は前回と同じくタオルを目に被せて歯の汚れの状態を見る。専門用語で分からなかったがwwwwwww



次にクリニーングで歯を削る!前の歯医者よりは音が小さい気がする。難しい所は別のを使い多くの出血。最後の研磨も液を流しながらやった!これも前の歯医者ではないし音も小さかったような。。。?そして、お土産付き。


フォト




これも前の歯医者では無い。理想はお姉さんに教わった通りやると一時間らしいケド、それは無理だから、せめて5分だって。


で、次回は上の歯で終わった後にフッ素を流すらしく30分は食事が出来ないみたい。これも前の歯医者ではやらない!ただ、次の予約が直近で6月4日で、土曜だと更に遅くなるらしい(-"-)それだけ人気なのか!?



至急ではないケド、小さな虫歯はどうなった??今は滲みないが。。。因みに、下の歯を削ってる時に舌も下にしてたケド、よく当たらなかったよなあせあせ(飛び散る汗)げっそり管から水が出てた時は舌をそこに置いてたケド、舌は歯の上にしておくべきだったexclamation & question🤔


4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する