mixiユーザー(id:1192551)

2024年04月15日09:23

33 view

スーパーヒーロータイム 4/14

スーパーヒーロータイムのラスト、ガッチャードとブンブンジャーキャストがわちゃわちゃする部分、とてもいいですよね〜。歴代一番かもしれません。スパナとシャーシロの「笑えないジョークだ」がいい味出してますね(^_^。

・仮面ライダーガッチャード 第31話

そのスパナですが、一番最初に今回のマルガムに挑んだものの、地獄の幻覚を打ち破れず、あっという間にやられちゃう噛ませ犬状態になっちゃってましたね…。なんとも気の毒な出落ちになってしまい、ラストもラケシスの引き立て役で最近ずっと見せ場がないですよね。このままフェイドアウトになったらそれこそ笑えないジョークでしたが、さすがにそんなことはないでしょうね(^_^。

アトロポスに「君のせいで死んだんだ」と九十九さんの死を知らされてショックを受けた優等生ちゃんでしたが、ミナト先生の言葉で自分を取り戻し、見事マンモスマンチックなマルガムをやっつけることができました。

ショックで九十九さんが休む中、ジュリエットのセリフを完璧に憶えて稽古を手伝う優等生ぶりを発揮する優等生ちゃん。しかしここで復帰した九十九さんがショックを受けてしまいます。でもお宝ちゃんからガッチャのことや仲間の大切さを話され、また、ライダーたちの闘いぶりを見て心を入れ替えた九十九さん。ライバルキャラとしてずっと二人の関係を荒らしちゃう存在でも面白かったのになぁ(^_^。

前述の通りスパナがまったくいいところなくやられてしまった後にお宝ちゃんたちも戦います。同様に地獄の幻覚を見せられますが、優等生ちゃんの起点で幻覚を突破し、マルガムを一気に倒してしまいました。

その後結局ジュリエット役を九十九さんが優等生ちゃんに譲り、優等生ちゃんと九十九さんの仲もガッチャンコしてめでたしめでたしとなりました。お宝ちゃんに加治木がいるように、優等生ちゃんに九十九さん、みたいな関係になるといいですね。しかし九十九ちゃん、加工した写真みたいに目が大きいなぁ。

ラストにラケシスがヴァルハラドになりそうな雰囲気の一方で、いよいよラスボス降臨のようですね。次回も楽しみです。

・ブンブンジャー バクアゲ7

ブンブンが恋しちゃった…というところからスタート。相手はゆるキャラちっくなべろーらーというキャラで、未来曰く「恋じゃなくて推し」だそうです(^_^。しかしこのべろーらー、ルパパトのじゃがとんやリバイスのラブコフ、キングオージャーのもっふんと同様、バンダイさんが早くもグッズ販売を始めるようですが、さすがに売れないんじゃないかなぁ(^_^。じゃがとん以下の売り上げになりそう(^_^。

マッドレックスがレックスがブンレッドの事をいつも「ブーンレッド」とよんでいて、往年の「カ〜〜〜〜レンジャー」を思い出しました(^_^。このマッドレックスの攻撃と、ブロックベイグルマーの防御はかなりの強敵でしたね。この強敵をどう破るのか、というところで、そのちょっと前に大也から玄蕃に渡された返信グッズで、ついにブンオレンジに変身した玄蕃。今のままではバクアゲしまくりな大也たちにおいていかれる!という危機感もあったかもしれないですね。

これでついにブンブンジャーが5人揃いました。まだ続くので申し訳ないですが、ちょっとキングオージャーのファイナルライブツアーの中身について書きますね。

昨日私はこの昨日のブンブンジャーをリアタイせずに仙台でFLTに参戦したんですね。そうしたらその中でブンブンジャーの5人が登場して、5人で名乗ってくれたんです。なので5人名乗りを初めて見たのは、私はFLTが最初になるんですよね(^_^。生で戦隊の名乗りを見られることは素晴らしいですね。

そこからなんだかんだあって巨大化したブロックベイグルマーも撃破しました。そう、昔主流だった飾りブロックは耐震機能を満たしておらず弱いので、今はあまりないそうなんですよね。それを弱点にしたスタッフさんは見事ですね。教育にもなりますしね〜。

最後はべろーらーに一目惚れしちゃう玄蕃。感覚がやはり人と違いますね(^_^。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る