mixiユーザー(id:1192551)

2024年04月11日18:33

14 view

11/21〜30の短歌

桜の時期だというのにまだ11月ですね…。ちょっとペースアップしたいんですが、短歌まとめ記事って結構準備が面倒なんですよね〜。でも今月中に昨年分済ませたいなぁ。

11月21日
「この冬もボーナス雀の涙でしょう 年末ジャンボ託すしかない」

冬のボーナスも夏のボーナスも雀の涙になりそうですね。給料も据え置きだし、ケチケチしながら生きるしかないですね…。物価ばかりが上がって、今後に希望が持ちづらい世の中になっちゃってますね。

11月22日
「布団からずっと出ないぞ 休みだし 冷え込んでるし 予定もないし」

休みは最高ですよね〜。だいぶ朝も暖かくなり、布団から出るのも億劫じゃなくなりつつありますが、だからと言って気持ち良く起きられるわけでもなく(^_^、毎朝「今日も仕事かよ」と愚痴りながら目覚めております。休みの日くらいのんびり寝ていたいですよね。

11月23日
「15年笑顔と歌を僕たちへ ももクロ加入あ〜りんがとう」

あーりんがももクロに加入して、この日で15年になりました。15年変わらず、ももクロに居続けてくれて感謝しかないですね。あの国立できっと覚悟を決めたんだろうなと思ったら、こちらもずっと応援したくなりますね。進めアイドル道!

11月24日
「雪だるまマークがあるよ ヤな予報 人間だって冬眠したい」

徐々に雪の恐怖が近づいてきた頃ですね。とはいえそこまで大雪になることは少なくて良かったです。雪が積もって身動き取れないってまではならなかったですね。暖冬最高ですね。岩手も亜熱帯地方にしたいです(^_^。

11月25日
「今シーズン一番寒い週末に光の巨人 熱いイベント」

この日から東京ドームシティで円谷コンペディションがスタートしたんですよね。本当最高でしたね〜。ウルトラマンの素晴らしさがぎゅうぎゅう詰まった最高の2日間でした。初日はニュージェネの皆さんを間近で見られて大興奮でした。

11月26日
「空想の力の強さ実感し円谷プロの発展願う」

倒産危機を乗り越えて、見事にV字回復した円谷プロさん。今や世界的なコンテンツになりましたものね。台湾でもゲント隊長が熱烈歓迎で迎えられてましたものね。次のウルトラマンも世界同時日に配信するそうで、ますます世界中にファンが増えそうですよね。

11月27日
「ツブコンで今年の遠征終了し 次へバレイベ とても楽しみ」

そしてとっくにバレイベも終わっちゃったんですが、バレイベも楽しかったなぁ。最近遠征もご無沙汰ですが、今度の日曜は仙台へ王様たちに会いに行くので、とっても楽しみにしています。まだ袋から開けていないもっふんジャージに手を通す時が来ました(^_^。

11月28日
「また明日 休日だからまず今日を乗り越えていけ 疲れていても」

すごい、また休みがあったんですね(^_^。最近なんて飛び飛びでまとまった休みがないですからね。でもやっと次の日月は連休なので、とても楽しみにしてます。全力で休みます!

11月29日
「寒暖差とても激しいこの時期に鼻がグズグズ風邪引いちゃった」

と、書いたんですが、結局風邪引かなかったんですよね。引き始めで治せたみたいです。すぐ治ってホッとしました。みなさんも季節の変わり目なので、引き続きご自愛くださいね。

11月30日
「飽きもせず白いアイツがモサモサと空から落ちる 外出たくない」

ついに降っちゃったんですね…。雪は本当邪魔でしかないので大嫌いです。なんで北国に住んでいるんだろうと自分を問い詰めたくなってしまいますね(^_^。働くところがあれば静岡など温暖な地域に住みたいけれどなぁ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る