mixiユーザー(id:64726419)

2024年04月09日17:08

7 view

★淡水パールネックレス*スマイルチャーム*4〜7mm*60cm★

★淡水パールネックレス*スマイルチャーム*4〜7mm*60cm★

◆手仕事のマーケットで販売中です♪
◇ iichi ◇
https://www.iichi.com/listing/item/2538372
◇ Creema ◇
https://www.creema.jp/item/17518502/detail
◇ minne ◇
https://minne.com/items/39729169

ご覧いただきありがとうございます。
艶やかな淡水パールの、ロングネックレスです♪

ワンポイントに、スマイルのチャームを合わせました。

使用したパールは、淡水のバロックパールで、約4〜7mmと程よい存在感。
丸珠のパールネックレスは少しかしこまった印象ですが、こちらはバロックのころんとした可愛らしい形なので、柔らかな雰囲気のネックレスに仕上がりました。

長さは約60cm。
「マチネ」ともいわれる長さで、ほどよく揺れるのでエレガントに見え、華やかな印象です。
日中のパーティーや観劇向けといわれることもあります。
ハイネックやロールネックとも合わせやすく、1本もっていると、とても便利♪

留め具は、シンプルでさりげないデザインのカニカンを選びました。
チャームに合わせて、やわらかなマットゴールドカラーです☆

◆サイズ
全長 60cm
淡水バロックパール(ナチュラルカラー) 約4〜7mm
チャーム 約12mm

★巾着袋にお入れするか、ボックスラッピングをサービスさせていただきます。
ご希望の方は、メッセージ欄にてお気軽にお申しつけください♪(リボンはお写真のものと違う場合がございます。巾着袋、ボックスのお色、素材はお任せください。)
ご希望がない場合は、作品にあったラッピングをさせていただきます。

★留め具の変更は無料で承ります。
ご希望の方は、メッセージ欄にてお気軽にお申しつけください♪
(交換後の金具はすべて真鍮製、ゴールドカラーです。)

★こちらの作品は送料無料です♪
レターパックにてお送りする予定です。
(ボックスラッピングの場合は厚みが3cmを超えてしまう為レターパックプラス矢印(右)対面受け渡し、巾着袋の場合はレターパックライト矢印(右)ポストに投函、になります。)

******使用したパール******
◆淡水パール◆
湖や川などの淡水で育つ貝から生まれたパールです。
海で育ったパールも、淡水パールも、どちらも人工真珠ではないという点で「本真珠」ともいえます。
現在流通している淡水パールはほとんどが養殖によって生産されています。
貝が真珠を体内で育てることから、妊娠や安産のお守りとしても人気の高い素材です♪

◆バロックパール◆
BAROQUE(バロック)とは、ポルトガル語のBARROCO(ゆがんだ真珠という意味)を語源にもつ言葉です。
真珠層の巻きが厚くなりすぎ、丸を超えて歪んだ形になったものをバロックパールとよんでいます。
丸珠のパールとは全く違う印象が楽しめ、この世にふたつと同じ形がなく、とてもユニークな真珠です♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する