mixiユーザー(id:1448337)

2024年04月06日19:00

36 view

私の引き出しの奥にあるアニソンを取り出してください(笑)

休養に入ったのでカラオケ日記を少しでも縮めようとも思うのですが、体調やら別の日記やらで、結局1週間に1度のまま……まだ4月中は休養してますので、少し近づけたいですね。

6月に入りまして、第1日曜はうたともさんのパーティーに参加していたはずですので、カラオケリストはありません。久々のパーティーではっちゃけた…はず(笑)。

ということで、少し縮まりまして、6月2週目、私主催の石山オフ会ですね。
29日にまた開催しますので、よろしくお願いいたします!
今回はボードゲームルームを確保しましたしよ!

1部屋開催、部屋替えなしで盛り上がりました!(たぶん)
それでは、いつもの私の歌唱リストです!


○23/06/11(日) 第31回「近畿三都物語以外の府県でアニカラをしよう会」 in石山(大津)

JOYSOUND・1部屋開催
☆→初挑戦…かもしれない曲

・電撃戦隊チェンジマン/電撃戦隊チェンジマン
・射手座☆午後九時 Don't be late/マクロスF
・crossingdays/紅 kure-nai
・Loveだよ☆ダーリン/きらりん☆レボリューション
・天使の休息/それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
☆青春コンプレックス/ぼっち・ざ・ろっく!
・大空のキャプター/忍者キャプター
・ノンファンタジー/いつだって僕らの恋は10センチだった。
・▽桃色片想い▽/推しが武道館いってくれたら死ぬ
・星の旅人/かげきしょうじょ!!
・Chuai mad noi/あにゃまる探偵キルミンずぅ
・あすなろの唄/わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
☆WONDERFUL WONDER/みだらな青ちゃんは勉強ができない
・サンバ da バッチグー/六門天外モンコレナイト
☆Cry Baby/東京リベンジャーズ
・おしゃれファンタジー/ふしぎ星の☆ふたご姫
・Second Flight/おねがい☆ツインズ
・おだてブタ/タイムボカンシリーズ ヤッターマン(第1作)
・ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!/ゆるゆり さん☆ハイ!
・CAT'S EYE/CAT'S EYE
・Shooting Star/おねがい☆ティーチャー
・まかせて★スプラッシュ☆スター☆/ふたりはプリキュア Splash Star


1部屋開催よくあるで、皆さんビンゴを考えてきてオフ会に臨んでいる感じで、開始時間が少し遅れる代わりに初っ端からビンゴ…という感じの選曲ですね。たぶんそうだったと思います。
持ち歌だけど普段歌わない曲が多く歌われていますね。
石山だとメンバーがいつもと少し変わるためでしょうか?
このときだったかな……終わった後の感想をつぶやいたときに、「私の引き出しの奥にあった曲を、いっぱい取り出してきて楽しかった!」と言ったのは。
ビンゴに書かれることも少ない作品も多いので、ヒトカラ時代はよく歌っていたのに披露しなくなった曲が本当に多かったですね。
まぁ、中には封印してしまった曲も引きずり出して来たんですが(笑)。
☆の曲のうち「青春コンプレックス」と「Cry Baby」は何回も歌っているので、いつが初挑戦だった忘れました(笑)。もうすでに歌唱済みかもしれません。
「WONDERFUL WONDER」も少なくとも2回以上は歌った記憶あるので、初めてじゃないかもしれませんね…EDを選曲していないあたり、すでに1回歌っているという自信があった選曲だった気もします…。「川柳少女」は原作ファンなのに、こっちの曲しか覚えていないのが不思議です(※講談社によくある15分ずつのセット放送でした)
ミルモの1期はもういっぱい歌った気がしますので、2期以降を歌う機会が欲しいですね(笑)。「あすなろの唄」は男性ソロ曲で、ちゃお原作アニメには似合わないせいなのか(?)、全然知られていませんでしたがいい曲ですよ。
キルミンもOPはよく歌われるのでEDに挑戦してみました。まじで引き出しから出してきた感じ。安済さんはこの時から知っていたので、ようやく脚光を浴びてきてくれて嬉しい限りです。
ティーチャーとツインズも名曲なせいか、例えばI've縛りでまわってきてもひねくれた選曲しちゃうので(笑)、めったに歌わなくなりましたね…すごい好きなのに…。
私の引き出しの奥から取り出したくなるようなビンゴ、お待ちしております(笑)



※土曜日恒例・ウィークリーうらけんチャート
4/6付け
→(1)ババーンと推参!バーンブレイバーン(勇気爆発バーンブレイバーン OP)
→(2)なまらめんこいギャル(道産子ギャルはなまらめんこい OP)
→(3)好きがレベチ(悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜 ED)
→(4)ポンポポポン(ぽんのみち OP)
→(5)believer(外科医エリーゼ OP)
新(6)ホホエミノオト(アストロノオト OP)
↓(7)双炎の肖像(勇気爆発バーンブレイバーン ED)
↓(8)My dream girls(魔法少女にあこがれて OP)
↓(9)まっさかさマジック!(姫様"拷問"の時間です OP)
↓(10)曖昧ガール(佐々木とピーちゃん ED)

やりましたよ!降幡愛さん!
4月1週目から新アニメの曲がランクインとか年単位で久しぶりではないですが??
あまりにも作品にマッチした歌声でしたので、声優さんではなく、そういう歌手を探したのかと思ったら、よく知ってる方でした。
以前つぶやきましたが、降幡愛さんの曲が主題歌のアニメを見るのは初。
本人名義の曲でアニメのタイアップ自体が初だったので、当たり前だった(笑)。
ちなみに、11位にあたる位置に4月アニメの曲がもう1曲候補に挙がっていました。悩みましたが「曖昧ガール」の上に評価するにはまだ早し…の判断に至りまして保留となりました。ラブライブ!声優強し…(笑)。よく見たら8位にもいますね。
1月アニメの曲は私好みの曲が多かったので、残り9曲の壁をつきやぶるのは簡単ではないかもしれませんね…。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930