mixiユーザー(id:988396)

2024年03月28日20:08

21 view

㊗️開幕

風の噂によると、明日プロ野球が開幕とか。
セ・パ両リーグ、わたしの順位予想です。

四角(白)セリーグ

・1位 阪神タイガース
・2位 広島東洋カープ
・3位 讀賣
・4位 横浜DeNAベイスターズ
・5位 ヤクルト
・6位 中日ドラゴンズ

1着は当然、うち。きっとアレンパするでしょう。
だって岡田監督だぜ?

ただし、ちょうど1年前「ぶっちぎりで優勝」と予想して(↓)

https://ameblo.jp/darshaan/entry-12796115375.html

昨シーズン見事に当てたが、今年はちょっと苦労するかも知れない。理由は別途述べます。
それでもMyイチオシの前川右京が覚醒中。ちょっとは体力ついたかな。
うちのローテは青柳、大竹、才木、村上、伊藤将司、西勇輝・・・と、こうらしいっスよ。

カープは、よく分からんがヌエのように強い。菊池が高齢化しても(オレ大好きなハート)羽月がいるし、え〜っと田村だっけ。奴は大いに期待できる。
毎年後半失速する大瀬良が、さて今年はフルシーズン活躍できるか。球界一の美人、森下はどうか。
讀賣は、阿部新監督の手腕こそ未知数も、補強して戦力厚くなった。岡田監督言うように「最も要注意なのは讀賣」だろう。
DeNAはバウアーと今永がいなくなり投手陣弱化。ヤクルトもピッチャーがいないし、打つ方は村上頼み。
ドラゴンズはピッチャー強いが打つ方は、ビシエドは長年の疲労で流石にどうかだし、中田のフル出場も厳しそう。
が、高橋周平をサードに戻したのは賛成。石川昂弥と、ぜひ競争されたし。ドラゴンズはヤクルトを上回り5位 →4位もあるかも。

四角(白)パリーグ

・1位 オリックス
・2位 ロッテ
・3位 ハム
・4位 ホークス
・5位 西武
・6位 楽天

オリは山本由伸と山崎福也が抜けた。が、我が福岡は大濠高校が誇る山下舜平太等がカヴァーして、さほど弱化は認められない。中継ぎに吉田輝星も加入したし。
ロッテはカープ同様、ヌエのよう。佐々木朗希以外に特別決め手があるわけじゃないが、上位に来るのは「ちゃんとものを考えて野球をやっている」から。うむ、野球は極めて知的なスポーツなので。
自分は井口独裁政権を支持していた。氏は佐々木の育成含め、じっと考えて野球をしていた。当時の投手コーチ・吉井が昨年監督になって、井口路線をうまく継承しているように思う。パリーグではイチオシ。
ハムは新庄、今年こそ。オリから山崎福也を獲得し、右の道産子伊藤に左の加藤貴と粒揃い。上沢なんか要らんでしょう。打撃陣は元ドラのアリエルおるし、若手も着々とレベルアップをしておるからAクラスに指名。
毎年「優勝争い」と名指しするホークスだが、昨年あの戦力で4位はいただけない。今季もとりたてて戦力アップを感じないし、小久保新監督、なんか空回りしそうな予感。。。
西武はけっこうやりそうだ。ホークスを食うならコレ。4位以上もあり得る。
楽天は、うーむ🤔 今江監督、新人で且つフロントに振り回されそう。今年こそべべじゃね?

ーーー

とまれ讀賣との開幕戦に向け、勢いのある音を取り急ぎ。
◆またぞろSimply Red 、ライヴ@リオデジャネイロ。

https://youtu.be/ux6XDZF3ORo?si=1zVtrkUh6PUWG0-

フォト


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る