mixiユーザー(id:27024478)

2024年03月28日19:21

22 view

「コンフィデンシャル:国際共助捜査」

 …正午まで、アルバイト。

 帰宅後、DVDでイ・ソクフン監督の韓国映画「コンフィデンシャル:国際共助捜査」を観ました。



 ☆「コンフィデンシャル:国際共助捜査」(2022)監督 イ・ソクフン 出演 ヒョンビン、ユ・ソジン、ダニエル・ヘニー、チン・ソンギュ、チャン・ヨンナム

 韓国に降り立った、北朝鮮のエリート特殊捜査員リム・チョルリョン。彼の任務は、北から逃亡した国際犯罪組織のリーダーと消えた10億ドルを追うこと。
 北から「国際共助捜査」の要請があり、捜査の失敗により左遷されていた南の破天荒なベテラン刑事カン・ジンテは、現場復帰をかけ相棒に志願する。じつは2人は2度目のタッグで、チョルリョンに恋するジンテの義妹ミニョンは、彼との再会を心待ちにしていた。
 互いの真の目的や機密情報を隠しながらも、リーダーの隠れ家に踏み込んだ時、FBI捜査官のジャックが現れる。
 激しい争いの果てにチームを組み直した3者・3国の前に、驚愕の黒幕が立ちはだかる……。


 2017年の大ヒット映画「コンフィデンシャル/共助」の続篇であります。
 前作がけっこう楽しめたので、その続篇もワクワクしながら観ました!

 前作は南と北のそれぞれの警察官が協力しあって悪に立ち向かうということでストレートなコンセプトでしたが、今回はハナシを膨らませるためにアメリカFBI捜査官も加わり、スケールアップを図っています!

 そのためか、ハナシがちょいとフクザツな感じでしたが、でもまぁソレもなんとなくクライマックスに向けて収斂していき、面白くなっていきます。

 この手のアクション・コメディは韓国映画は上手いですよねぇ。…シリアスとユーモアの加減が絶妙に上手い!
 このあたり、もう絶対に日本映画では作れないンだろうなぁ。

 主人公3人の中では、やっぱりダントツにユ・ヘジンの存在感がものを言ってますね。
 ヒョンビンとダニエル・ヘニーのイケメン2人にはさまれた、フツーのおっさんユ・ヘジンがサイコーに格好良く見える不思議。(笑)

 …これは、第3弾も期待していいのでしょうか?(笑)
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する